The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

お盆2日目は、野菜系イタリアンで・・・

2010-08-14 17:41:44 | ライフ
最初の日だけは精進で、次の日からは、四つ足以外の動物系たんぱく質を入れまする・・・


ですから、鶏の胸肉を蒸して、オリーヴオイルとバジルと塩コショウで味付けした物、


であれば、イイでしょう、てことになりました!


皆が揃って、その料理に合わせたワインは・・・


エティケットのないボトルに、ゴールド・サイン・ペンにて、この様に書いておりました!


『To Masao The Best Wishes From Mike H.』と・・・


実はこのワイン、82’娘が大学卒後の研修で、オレゴンに行っていたのですが、


その当時、とある葡萄栽培農家から頂いた白ワイン(中味はシャルドネ)だったんですね♪


すなわち、その当時のお土産なわけです!


コレが素晴しい中味でして、まあいわば『何所の馬の骨』的な、無名の造り手ですが、


開けてビックリ、見てビックリ・・・


高水準のシャルドネでありました!


飲みながら、思ったのは、オレゴンって凄い(ピノだけじゃあないんだ)!


ササッと造って、コレだけの物が出来てしまうんだ~~と、感心シキリ!


しかもそれが、一連のイタリアンとマリアージュ致しまして、


年に一度の家族集合の場面では、出方サン最高でありました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿