The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

お彼岸連休も爆弾低気圧にたたられました!

2010-03-22 14:38:47 | ライフ
久しぶりの連休ですが、外は雪の舞い散る突風にたたられ、



一方、お家の中は日差しも差し込む、暖かな日和です。



来週からの強行日程を考えますと、音楽を聴き、本を読み、映画を見て、



酒を飲む・・・



この連休はユックリと英気を養う為に、と考えましたのが大正解!



お蔭様でアタマの中の雑事も整理され、カラダの為には良好な休養となりました。



今日の昼下がりには、昔買い込みましたLPレコードを引っ張り出して、



読書タイム!



聴いたレコードは『サード・イヤー・バンド』!



チェロにクラリネットにオーボエとパーカッションという、



奇妙な編成のバンドなんですね・・・



ソレを聞きながら開いた書物は『外山S比古』のエッセイなどなど・・・



氏のエッセイは、底アジのタップリとした旨いワインのような文章でして、



あっと言う間に読みきる魔力があるんですね♪


有名な一説に『葡萄の教え』という、子育てを葡萄の木を育てる方法に擬えた、



言わば子供教育の手本となるべき文章がありまして、



そんなことを読んだ事を思い出しました。



先日のJンク堂行脚で店先で見つけまして、



へ~~!外山S比古のエッセイ売れてるんだ!と再認識!!



どれどれと、今まで読んでいない物を一冊購入して、



本日完読にいたったわけであります。



ココロの栄養と言える外山S比古の一冊を読みきりまして、



明日からまた頑張りましょう!



カラダの栄養のお酒も忘れずに・・・ですけど♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿