The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

バラが咲いた!

2007-06-15 06:28:05 | ライフ
山岸カテドラルの軒下の真っ赤なバラの花が咲き始めました!
選定の効果でしょうか!
いつもの年より花勢もよく、今年は驚くほど咲き乱れております。
このバラは平成2年にこちらに引っ越してきた年に、
H巻温泉のバラ園から植え替えた物、
その年によって花の付き具合もずいぶん違う物ですね・・・

さて昨晩は4人の新しいWHがいらっしゃいました!
キュイジーヌは『ワインとキュイジーヌ・・・』のラインナップ、
ワインはピュズラのソーヴィニオンとニュージーランドのペガサスベイのピノノワール!
どちらも満足の状態・・・
特にNJLのピノノワールは開けたてから香りも豪華に開花し、
深紅のバラの香気と重なります・・・
そんなこと考えているのは、私だけかも知れませんが・・・

オテル・ド・ヤマダ名物の英会話で料理談義、更にはワイン紹介、
あっという間の二時間でありました!

外は朝から長雨の気配ですね・・・
冷えたソーヴィニオン舐めたいな~
これって、ひょっとして病気でしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (まこT)
2007-06-15 11:59:00
はっきり言って
病気です!
返信する
でしょ、でしょ・・・ (マッサーウオ司教)
2007-06-16 07:00:25
そうですよね、朝からそんなこと・・・
しかもメタボリックなのに!

気をつけないといけませんよね・・・
若くないんだから!

また昨日もどっかに忘れ物してきた!!
返信する

コメントを投稿