The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

サプライズ聖誕祭でワインもサプライズ!!

2007-06-16 19:54:04 | ワイン
御誘いのメールの(マル秘)の意味を理解せずに、
開場の『Mリー・デ・Mナ』へノコノコ出かけた私でした。

どうして、主役がいないんだろう?

気がつかないのは、ワタクシめとT氏のみ!

なるほど!いま考えてみれば粋な企画ですよね・・・
サプライズの聖誕祭!愛する奥様の為にイチG氏はがんばりました!
まずは、オメデトウございます!

さて、これまたサプライズのワインのラインナップは以下の通りであります↓

Welcome Champagne

1999 Cristal Louis Roederere

2004 Bourgogne Blanc Domaine Fourrier

2005 Bourgogne Rouge Hudellot Baillet

2005 Bourgogne Hautes de Nuit Hudellot Baillet

1981 Ch. Grand Puy Ducasse Pouillac

1967 Ch. Mouton Rothchild Pouillac

どうですか?
久しぶりの古酒ムートンです!
M夫妻は状態を気にしてたようですが・・・

確かに熟成進んでおりました。
しかしながら、枯淡の域のデカダンスとエロスを感じ得ます!
ここまで、熟成しなければ見つける事の出来ないニュアンス、
スー・ボア(腐葉土)、グリルド ビーフ、微かな葉巻の気配、
プラムのドライフルーツなどなど・・・
味わいは丁度今、高原を駆け下りる所!
されど小柄なヴィンテージながらも、ボディーの厚みはムートンの証明、
これは正しく『枯れ葉が舞い落ちる前に飲むべし・・・』でしょう!
グラスの前で、ぐずぐずしてたらいけません。

まさに『記念日のボルドー』の真価を証明した一本でありました!
返す返すお二人に御馳走様!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿