The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

カルガモ軍団、カキツバタ園を占拠す!

2008-03-30 11:28:47 | ライフ
最近歩くテンポが速くなってきました。
土曜日の帰りの歩きは恒例となりましたが、たまには趣向を変えて、
いきなり『深草』前から河川敷に降りてみました。

雪解けのためでしょうか?
中津川の水流もいつもより激しさを増し、川面を覗きましたが、
川魚の泳ぐ様子を見つける事ができません!

よのじ橋の下をくぐり、更に上の橋をくぐりますとカキツバタの群生地が見えてきます。
ここも、川の水の氾濫で、そこらじゅうが水浸しになっていました。

マダマダ冷たさを感じる春の風を受けながら、目を凝らして見ますと、
暗闇の中に何かが蠢いています!

なんとそれは、白鳥さんに置き去りにされたカルガモ軍団ではありませんか!
総勢50匹はいたでしょうか?

6月になれば、そこは一面カキツバタで覆われます!
まさかこれって、自然の惠の害虫駆除隊ですか?

そうだとすれば、カキツバタにっとてはカルガモ軍団に改めてサンキューでしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿