The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

鴨とアヒルのコインロッカー

2008-09-24 23:41:38 | ライフ
仙台帰りの息子を盛岡駅で拾いまして、帰宅したのは8時35分・・・
ちょっとの間、在宅モードの着替えをしまして、ソファーの定位置に座ったのがジャスト9時!

本日、楽しみにしていたBSのシネマジャパンが始まりました!

題名は『鴨とアヒルのコインロッカー』なんですね・・・

分かりますでしょ、これが例の仙台の某国立大学出身の作家の小説である事は・・
これまで何回か書き込みしてきましたよね!

そうです!I坂K太郎の作品なんです・・・

ちょっとシュールな推理小説を映画にしますと、うまくいかない事が間々あります。
でもこれは見事でした・・・オモシロかった!

主演の気鋭の俳優『E太』の演技もさることながら、
全編仙台近辺のロケで、バックに流れるボブ・ディランの『風に吹かれて・・・』
のなんともいえない郷愁・・・
無名の監督のようですが、素晴らしい演出です!

これは何といっても、小説を読んで尚且つ映画も見て欲しい!
本当にそう思います!

さて昨晩は、お宝カムバックの第2弾!
1998 シャルム・シャンベルタン アルマン・ルソー
を開けてしまいましたのですよ♪一人で・・・

アルマン・ウッソー?

贅沢???
でも、ない物と思っていた物が出てきたんですよ・・・
しかも、その状態がどうなっているか?心配なんです!
・・・ワイン会の主宰としては!

お宝が今まで眠っていた場所には全く問題ありませんん!
問題があるとすれば、その前の経路なんですね・・・

てことを考えれば、やはり事前に開けるべきですよね!

さて中身は、OK!でありました!
もちろん98’の難しさ、ルソーのシャルムの立地条件などを鑑みての話であります!

無事キャッチャーミットの構えた所に納まりました!
ですから、皆さんお楽しみに・・・

何か、シュールな映画を見た後だけに、文体もシュールになってません?

へへ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿