The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

紅葉狩りに行きました!

2009-10-31 06:48:13 | ライフ
一昨日は一点の曇りもない秋晴れです!

木曜半ドンにて家に篭もっているのも野暮だし
盛岡以北はそろそろ紅葉の見ごろかと思いまして
さっそく雫石方面へドライブです。

網張の入り口から玄武洞温泉方面へ田んぼ道を車を進めます!

盛岡から30分ほどでこの田舎道!
これは都会生まれの御仁にはおそらく驚きの風景で
実はこうゆうことって隠れた財産でもあるんですね・・・

そうこうしている内に玄武洞の岩盤浴旅館の前の
鄙びたピザ屋さんで腹ごしらえすることになり店内へ!

そこは一応評判のピザ屋で通っているとのことで
カレードリアとミニピザのセットを頼みました。

ウ~~ん?どうでしょう??
まずは腹ごしらえにはなりました。

帰り道は小岩井方向へ左折し風景がガラッと変わります!

10数分ほど車を飛ばしてソコで見たものは!
例の『どんとはれ!』の一本桜・・・すっかり落葉しておりました。

でもその姿はプログレ・ロックのジェネシスの
『嵐が丘』のアルバム・デザインのようです!

そういえば明日から11月ですよね・・・

皆様風邪などひかれませんように
お体に気をつけて!

11.7(土)7:00はキュイジーヌの会
11.29(日)8:00はオテル・ド・ヤマダの開催です!
ご油断なきように・・・

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿