The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

来週はお盆休みですか・・・

2009-08-06 21:15:04 | ライフ
既に今週末から帰省ラッシュが始まっているようですね・・・

まだ梅雨明けの宣言しないうちに、とうとうお盆を迎えるようです!

我が家でも東京組が二名、週の半分以上の出張組が一名いますので、
来週には全員集合となりそうです・・・

さて今日は最高気温が32度Cを超えまして
やっと夏らしくなりました!

この暑さにはビールという事になるのでしょうが、
年齢とともにビールの飲める量にも限界が見えてきまして、
じゃあ次は何だ?という事になります・・・

さすがに熱帯夜はワインを飲む気力薄れますよね・・・

やはり、こんな夜はカクテル・・・

大学卒業の年に、ルパート・ホルムズの『エスケイプ』が全米一位に輝いた
のですが、この曲の副題が『ピニャ・コラーダ・ソング』と言います。

ピニャ・コラーダはラムベースにパイナップルジュースとココナッツミルク
をアイスと一緒にシェークしたロングドリンクなのですが・・・

コレを盛岡の夜のシジマではなく、
何にも無しの完全オフの砂浜で寝そべって飲みたい!

『ダンス、ダンス、ダンス』の『僕』のように・・・

無理か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿