The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『インセプション』しちゃ、困ります!

2010-08-29 06:28:23 | ライフ
ここ2日、遅くの帰宅で、久しぶりに、連夜に渡って、書き込みをサボってしまいました!


一昨晩は、野暮用で大通方面への行脚です。


まずはKKにて、2004年物の『フェヴレイのマコン・ルージュ』を、


ご相伴に預かったのですが、これが美味しく熟しておりました!


このワイン!格下のアペラシオンは速攻で熟成する事を、


まるで絵に描いて証明してくれる代物でして、その熟成ブリは見事の一言・・・


数ヶ月前に、同じワインの2006年物を頂いておりましたので、


その熟成カーブが、物の見事につまびらかにされたワケなんですね・・・


スパイシーで、漢方を連想させるニュアンスや、軽く熟した赤い果実など、


更には飲んでみれば、調和の取れたフルーツと、適度な酸味の裏打ちがありまして、


しなやかで、思わせぶりなフィニッシュをむかえます!


いずれ、ブルピノ系のデイリーには、記憶の片隅に押えて置くべきワインでしょう!


さて、次は問題の昨晩の動きなのですが・・・


映画館『フォーラム』でのレイトショーで、その日が最後という映画を、


なんとしても見逃してはアカン!という事で、出かけたわけなんです!


その映画こそ、クリストファー・ノーラン監督作品、


『レオナルド・ディカプリオ』主演、日本の『ケン・ワタナベ』も脇を固めた、


『インセプション』だったんですね・・・


皆さんは、既に見たかと思います!


いや~~!ワタクシ、


『インセプション』見て、何かを『インセプション(潜在意識への植え付け)』


されたみたいなんですね・・・シビレル映画でした!


映画もココまで来たんだ~~!と言うのが率直な感想です!


まずは、詳しくは後ほど・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


06’マコン・ルージュはココでしょうか?
マコン・ルージュ[2006]/フェヴレ

マコン・ルージュ[2006]/フェヴレ

価格:1,554円(税込、送料別)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿