The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

雪多いが暖冬でしょう・・・

2010-01-07 20:10:33 | ライフ
さて今日は七草で続いて鏡開き


あっと言う間に松も開けようとしています。


昨晩は散々湿った雪が降りまして庭には寄せた雪の塊ができているのですが


日中の気温が3度を超えますので、溶けてはは固まり固まっては溶け


ここ数年いつもの冬の様相とは違ってきています。


やはり暖冬でしょう・・・


今頃は季節ガラ『厳寒の候、・・・・ご自愛ください』となるわけですが


厳寒??ゲンカン??違うよねって感じです!


サテ今日は・・・いや今日もお家でオトナシクしております。


朝はトアル人から年末に頂きました『魚沼産の棚田のお米』でご飯を炊き


親子風卵とじと明太子、それに風呂吹き大根にお新香をおかずに食べました。


昼は昼でストックしておきましたカレーでご飯を食べましたので


夜はメンで意見が一致!


じゃあラーメンか日本蕎麦かハタマタパスタか?てな事で議論が起こったのですが


ジャジャ麺は?と言う意見にワタクシは一票!


その理由はビールが美味しそうだから♪・・・でジャジャ麺を頂きました。


その後一昨日抜栓しておきましたクエルチャベッラの06’モングラーナ


をジックリと腰をすえて飲み込みました。


やはりこのワインは抜栓数日後が美味しく花開きます!


ということで暖冬ですが皆様ご油断なきようにご自愛ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

06’モングラーナ! クエルチャベッラのマレンマの新銘柄です!
コスパいいですよ・・・おそらく10年で化けるでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿