The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

1989 シャトー・ラ・ルーヴィエール

2010-06-26 21:02:18 | ワイン
1989年はペサック・レオニャンの当たり年、


かのP氏は、その年のオー・ブリオンとラ・ミッション・オー・ブリオンに、


100点満点を付けています。


まあ、その点数評価はトモカクとして、ラ・ルーヴィエールの1989年物も、


風味豊かで、ふくよかな果実の、親しみやすい熟ボルドーに仕上がっております。


セパージュはCS64%、M30%、CF3%、PV3%とのこと・・・


ですから熟成香も、むしろ左岸のメインストリームのニュアンスがあるんですね・・・


土の風味、ブラックカラント、熟したチェリー、リコリス、


そこに、心地よいヴァニラとスモーキーなアクセントが加わるわけです!


濃い目の色合いのフルーツは、飲んでみればミディアムで、滋味豊富なお出汁系♪


グラスの中で、ドンドン変わって、正気に帰る?


そんな感じの、コスパのペサック・レオニャン!


抱えているなら、お主はシアワセ者だ~~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ページできました。 (管理人)
2010-06-26 23:16:30
遅くなってすみません。
返信する
ありがとうございます! (オテル・ド・ヤマダ)
2010-06-26 23:47:50
どうも、ワールドカップ観戦モード全開

のようでしたね!

まずは、ページ完成サンキューです!
返信する

コメントを投稿