The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

移転『O花坊』を訪ねてみました!

2010-05-30 18:09:36 | ライフ
土曜日は、前日よりは気温も上がり、時折吹き抜ける風を除けば、


ウォーキング日よりと言ってイイでしょう!


どうやら、ワタクシ川端の歩きが好みのようでして、


昨日もN三前から、自宅の山岸まで、中津川沿いに歩いて帰りました。


川のせせらぎの音を聞き、草の葉の匂いを感じ、カルガモさんの日向ぼっこを見るにつけ、


何故かは分かりませんが、無上の悦びを感じてしまうんですね・・・


そんなこんなで、午後5時には自宅へ到着しまして、風呂を浴び、


メールをチェックし、セラーの温度を確認して、今日の予定を考えます!


実は、ワタクシ以外の我が家の住人2名が、5月生まれでして、


そのお祝いをするべく、今日はある場所へのお出かけを画策していた所でした。


『齢の減るお祝いならイイけれど、増えるお祝いはいらないわ・・・』


などと、聞いたような気もしましたが、


ともかく、週末でもあることだし、やるなら今日ってことで、


例のB型気質丸出しで、相談もせずに、ある場所に予約を入れたんですね・・・


そのある場所が、移転以来ご無沙汰の『O花坊』だったわけです!


現地で合流し、それからSビル付近で移転先を発見し、早速お邪魔を致しました。


まずは、店主氏とありきたりの挨拶を交わしつつ、ほやの刺身、若竹焼き、山菜の胡桃和え


、キュウリとクラゲの中華風、お造り、天麩羅などを頂きながら、ビールで喉を潤します!


かつて良く知った味わいを、次々と食すたびに、


そのころの出来事、関わった人、そしてモチロン料理に酒・・・


言い古された表現ですが、走馬灯のように思い出されるわけです。


マタマタ出ましたセピア色!


週末のセピア色は恒例行事のようになりましたでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿