The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『塩山』⇒『勝沼』行脚の旅!

2012-11-25 07:42:08 | ジャーニー
3連休をどう過すのか?と色々考えて、東京一泊、続いて勝沼、
最終電車で帰ってきて、日曜日は骨休めと雑事をこなす、
という流れで、11月最終週に備える事に致しました。

金曜の夜の濃厚な飲みについては後ほど・・・

で、勝沼ですが、まずはドウシテモお邪魔したかったワイナリーが2軒ありまして、
一つが『奥野田ワイナリー』で、もう一つが教祖様の『シャトー・ジュン』だったわけなんですね・・・

『奥野田・・・』さんは、むしろ『塩山地区』に近いとの事で、
新宿駅9時2分発の『ヴュー・山梨号』に乗って、9時56分に『塩山駅』に到着。

これが、昨日のニッポンワインの聖地の行脚のスタートで、
歩きに徹した今回の旅も、結構きついものがありましたのですが、
地図携えて、まずは『奥野田ワイナリー』をから探します。

今回この半日で回れたワイナリーは次の5軒!

『奥野田ワイナリー』(中村雅量様と面会)⇒『シャトー・ジュン』(仁林欣也様と面会)
⇒『ハラモワイン』(テースティングのみ)⇒『マルサン葡萄酒』(若尾亮様と面会)
⇒『シャトレーゼ・カツヌマ・ワイナリー』(テースティングのみ)の流れ!

ササッと、切り上げながらの旅であれば、もう少し回れるのでしょうが、
オーナーもしくは醸造担当者の方々と、話に花が咲いたりすれば、半日の旅であれば、
こんなところでしょう・・・

まずは写真でその様子を伝えます。↓

『塩山駅』到着



『奥野田ワイナリー』



『シャトー・ジュン』





『ハラモワイン』



『マルサン葡萄酒』



『シャトレーゼ・カツヌマ・ワイナリー』



こんな感じでした・・・
ということで、生活密着型のニッポンワインを中心としたワインライフ、
さらに深まることをジッカン致しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿