The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

近くにあって、遠い場所ですか・・・

2012-08-02 12:42:10 | ライフ
本日木曜休みで、朝から20度越えで、日中は35度の予報です!
小一時間でいつも出来ない雑事をこなし、思いつきから車で岩山展望台へと向かいました。



かれこれ30数年ぶりでしょうか、
久しぶりの大パノラマにビックリ致しました。

展望台に向かう途中で、階段途中に人影が見えて、
だれぞ居るのか?と行ってみましたら、誰も居らず、
この展望台を寄付した、鹿島建設の創業者で岩手出身の鹿島精一氏の銅像だったんだわ・・・



でそこから、最上階に登って、この景色・・・

盛岡の街が箱庭のように見えます!



その昔、この場所で、明け方にシャンパンパーティーを挙行して、
大騒ぎをした一団がいた、との噂を漏れ聞いたことがありますが、
なるほどそのキモチ、分からないでもないわな・・・

欲望は果てしなく、留まることはないということだ!

それにしても、いい加減にしましょうね・・・
でもまあ、人のことは言えないか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿