The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

大雪注意報の大晦日、買出し早めでヨカッタ!

2010-12-31 16:37:36 | ライフ
今年はお節も早めに造りましょう!と、年越しの準備も早め早めで大正解♪
今日はお重に詰め込み作業だけ、のようでして、
大雪降っても、足元悪くても、流通がストップしてもダイジョウブ!

本日19時ごろから、家族全員揃って乾杯を致します。

まずは外の様子ですが、2階の窓からは、この通り↓

カエデの木も重い雪の着雪で折れそうです↓

ウッドデッキの向こうの、ヒイラギとアオキとヒマラヤ杉もこの通り↓

凄い事になっております。

本日3度雪かきを行うも、なにしろタップリと水分を含んだ雪ゆえ、
脇腹も痛むほどの筋肉労働でして、さぞやビールも美味かろうということなのですが、
むしろ明日以降動けなくなるのでは?と心配しております。

いずれ、飲むことだけは確かなので、後ほど報告いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、年末はこの通りの天気ですので、行脚の足も止まり、伺う予定のお店もありましたのですが、
とうとう行けずじまい、そんなこんなで今日を迎えた次第であります。

年明けには、穴埋めも考えておりますので、ご容赦を・・・

それにしても、このベタ雪には困った物でして、
確かに天気の長期予報でも、この冬は温度は高いが、雪の量は多いとのことでしたが、
嫌な予報は当たるなってんだ!と言いたい所です。

さて、階下の方から美味しそうなにおいが漂ってきましたので、
続きは後ほど・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、年越しのお料理に出てきましたお酒は↓
ビールで乾杯後は、和食に良く合う日本のワインなんですね・・・
最近話題の『四恩醸造』の『窓辺・白』!甲州種100%のワイン♪


その後、日本酒に移りまして『酔右衛門 生酒』を飲んでおります!


という事で、また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿