The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

真夏日にアレ食べて、夏を満喫ですか?

2010-07-28 22:17:07 | ライフ
定刻に仕事を終え、エアコンをシッカリと利かせて、車を走らせます!


北上川沿いの、門(かど)の通りから見える、夕焼けの絶景は、


この季節の暑苦しさをも、忘れさせてくれるんですね・・・


涼しげなピアノ・トリオでもかければ良いものを、敢えて選んだCDは、


北欧のジャズメン、ハードブローのティモ・ラッシー♪


ホットなサックス・プレイですが、エアコンと綺麗な夕焼けが、心を静めます!


さて自宅に帰って、BSで『ピンクの女豹?』ではなくて、


『ピンクの豹(ピンクパンサー)』を見ながら、野菜カレーを食べ、


続いて、DVDにて『シャーロック・ホームズ』まで見切る、という荒業でありました!


そこで、チョット一息ついておりましたら、『これTサンからのお裾分け!』


と、登場したのが山形県産の巨大なスイカでありました!


実物を見て、思い出したのですが、確か『7月27日』って『スイカの日』でしたよね!


スイカって、ミドリの地にクロの縦縞が一般的な模様ですが、


それを綱(つな)に見立てての事のようです!


つまり、27日の2を『ツ』、7を『ナ』、で『ツナ』の語呂合わせらしいんですね・・・


ソレを知っての、お裾分けでしょうか?


てことで、絶妙のタイミングで、美味しいスイカを頂きました!


この場を借りまして、Tサンにはサンキューです!


ワタクシ、キンキンに冷やしたスイカを食べて、夏を満喫しております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿