The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

文化の日に河川敷を散策す!

2007-11-03 16:01:47 | ライフ
サウスリヴァー・ディストリクトで生まれ育ったワタクシとしては、
中T川の河川敷行脚に特別な思いがあるわけでして、
特にも市役所の裏手の川に突き出た大きな一枚岩の付近でのカジカ取りは、
今でも脳裏に焼き付いているのですよ・・・

てことで、メタボ対策としてのウォーキングのコースはここを外せないわけです。

今日も今日とて対岸からその一枚岩を眺めつつボーとしていますと、
日向ぼっこのカルガモさんと目が合いました!

こっちとしては昨晩の鴨の燻製がフラッシュバックされたのですが、
カルガモさんはそんなことも知らずに微笑みかけています!

あまりの無防備さの可愛さってありますよね・・・

さて、ここのところ行脚関係の報告しておりませんが、
ちょこちょこ大通りに繰り出しております!
まあ、翌日の五時起きの事もありますので、
本当にさっと顔を出して、ハヤテの様にサって行く・・・
いわば、月光氏のような立ち回りで、皆さんには失礼しております!

その間、ワインも少々・・・
O様では05’マルシャンとジャドーのAC、Mジェイではプジョーのセカンドワイン、P店でのグラン・キュベなどなど・・・いずれも美味しく頂きました。

さてここにきて、何もかにも美味しい季節!
再来週にはヌーヴォーの解禁が迫っております。

長尺コートで闊歩するワタクシを見ましたら是非声をかけて下さい!

PS:『11.11オテル・ド・ヤマダ』満席になりました!御容赦を!!
   登録者は御油断無きように・・・では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿