The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2007 ブルゴーニュ キュベ・アリナール ベルナール・デュガ・ピィ

2015-04-16 22:42:24 | ワイン
何本このワインを飲み込んだのか、サダカではないけれど、ある程度の熟成の道のりは忘れてはいない。(キッパリ)
そして今、おそらく熟成の高原部に入ったところなのだろう。

今日は木曜休みで、自転車道路や河川敷も歩いたし、マッサージにも行った。
その道すがら、春の息吹を感じたけれど、それはサクラではないんです♪
カタクリに水芭蕉・・・
サクラで大盛り上がりのこの時期に、ひっそりと芽生えるカタクリと水芭蕉・・・
好きなんです、この感じ♪

で、本題に入るけど、夕刻になって無性にブルピノが飲みたくなったというわけ・・・
カタクリと水芭蕉には関係ないけれど、春の息吹とブルピノ、何かイイ感じでしょう(笑)

で、ともかく表題のワインを引っ張り出したってワケだ!

やはり間違いない!確信する!これこれこの造り手だ!





モヤモヤとした、ジミヘンもビックリの紫の煙♪
ジンジャーに、ナツメグに、完熟のプラムを感じ、そしてそこには微かなフェロモン様のアニマルのニュアンスが・・・

味わいは保守本流で、ずれないボディーに、それが凛として、なおかつススッと染み渡る。

あとこの手のワインを何本飲めるのだろうか?
美味しく飲めそうな環境、待ってます!

ではでは・・・