裏日記「B面」

工房しはんが日々、ふと感じたり、しみじみとふけったり、ぴんとひらめいたり、つくづくと考えたりしてること。

セカンドインパクト

2012年09月12日 11時43分07秒 | 原発関連
はやく原発事故、起きねーかな。
再稼働中の大飯原発あたりで起きたら、いちばん派手に被害が出て面白そーだな。
関西一円から中部の工業地帯あたりまで盛大に汚染されて、日本経済もいよいよ終わりってわけだ。
浜岡のへんで起きてもすごそうだ。
関東全域にひとは住めなくなるだろうな。
そしたらいよいよオレたち首都圏組も引っ越しだな。
遠い親戚んちで肩身狭く世話になるか、仮設住宅でムシムシとすね毛寄せ合って暮らすか、どっちにしても刺激的な人生後半だ。
それにしても、首都圏の人口がごっそりと移動するなんて、ちょっと想像できない規模のスペクタクルだね。
原発事故って面白い。
どんなんなるんかな、もっかい起きたら。
安全を確認しもしないで(この国におけるこの装置には「安全」自体があり得ないが)、とりあえず動かそうなんてひとがいるけど、そういうひとはこんな目に遭ったとしても、「三度めの正直!」とか言って、それでもなお動かすんだろうな。
だって安い電気だけは、子々孫々の生命環境を危険にさらしても欲しいんだもんね。
そして、三度めのひどい目に遭うってわけだ。
あるいは、今度こそ土下座したくなってくれるかな。
「わたくしたちが間違っておりました!」「もう、もう二度と、原発だけは動かさないでくだされ」「もうこりごりだよう、うへーっ。ぴゅ~っ(逃げる)」って。
ちょっと愉快な画づらではあるな。
ああ、はやく起きねーかな、二発めの原発事故。

ユートピアはまったくの幻想世界だけど、ディストピア(ユートピアの対極)は、必ずおとずれる現実なのでした。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ずの | トップ | ふうど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原発関連」カテゴリの最新記事