徒然地獄編集日記OVER DRIVE

起こることはすべて起こる。/ただし、かならずしも発生順に起こるとは限らない。(ダグラス・アダムス『ほとんど無害』)

踊るマネージャー

2006-01-31 02:04:50 | 素日記
久しぶりに鶴山欣也さんと会った。
元SIONさんのマネージャーで、現在またマネージャーをやっている鶴さんである。今回のマネージャー稼業は原宿駅前のLIVE&CAFE「原宿JET ROBOT」のマネージャー。今晩はダンス作品の上映会をするとの連絡があり、初めてお店を覗いた。本当は舞踏家でもあるのだ。ということで、最近は自他共に認める踊るマネージャーらしい。

上映されたのは鶴さんが主宰する大駱駝鑑系の舞踏集団、舞踏工房「若衆(やんしゅー)」の10年前の作品「しゃみ」。電話では「上映後、1時間ぐらいトークする」という話だったような気がするが、「知り合いばかりで真面目な話しても仕方ない」とマイクを持ったステージトークは2、3分で切り上げ(せっかく真面目に作品について語ってたのに)、結局呑みながらトーク。それもまた鶴さんらしいが。

中洲通信のバックナンバーも置いてもらうことにしたので、原宿にお寄りの際は是非是非。原宿駅竹下口から徒歩0分。昼はランチ・カフェ、夜はバーで、毎晩20時30分からインディーズを中心に、さまざまなライブが行われるというライブスペースでもある。「トークライブの企画でもどう?」ということなので、ちょっと考えてみようかなァ……。

(2月3日追記)
鶴さん経由で、原宿JET ROBOTにどどーんとLBのバックナンバーを贈答しました。同店に行けば実物をお手に取って見ることができると思いますので、ランチタイム、またはバータイムのお供にドゾ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿