銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

南洋場所って何よ?

2006-07-14 19:16:34 | 大相撲観測日誌
 6日目。今日は暖かすぎる日であった。さすが7月である。


・幕下
 もと幕内の玉飛鳥がもと十両の大翔大を破って白星先行。西4枚目だから、このまま勝ち進めば…?

・十両
 再十両の上林が初日。新十両の龍皇4連勝。崖っぷち(東14)隆乃若6戦全勝。今日は自分の相撲が出た大雷童に初日。昨日は昨日、時津海5勝目。動き回って皇牙6連勝。寶智山も6連勝。


 今日の正面解説は伊勢ノ海(もと関脇藤ノ川)総合企画部長。先日撮影された『相撲健康体操』DVDの話題も。
 向正面は闘牙(もと小結)親方。合い間に隆の鶴親方も映ったが、やはりどっちがどっちだか分からない(笑)。


・幕内
 豊真将が4勝目、北桜は五分。
 十文字に付いて行けず、大真鶴は“記念”の1勝止まり。
 今日は好調、玉春日驚きの5勝目。
 上手い具合に足を取って、そのまま豊ノ島が寄って出た。豊桜も1勝止まり。
 巧さが出ず、栃乃花1敗。
 長い相撲になったが、玉乃島が5勝目を挙げる。
 土佐ノ海を掬い投げ! 時天空が5勝目。
 重い岩木山を安美錦が下手投げで制す。
 時間いっぱいで気力を使い果たしたか、出島に一方的に押し出される高見盛。今場所のテーマは「下を向いて歩こう」?!

 突きが全く通じず、把瑠都に持ち上げられる北勝力。それでも反省の把瑠都くんは強いぞ。
 露鵬にしては意外に真っ当に普通に寄り切って4勝目。
 珍しく相撲を取った旭鷲山。時間はかかったが、慎重に攻めて琴光喜が五分。

 栃東が一方的に稀勢の里を押し出し。稀勢の里は琴欧州戦以外はまったくいいところなし。
 勝つには勝ったが、安馬の方に分があった。
 危ない相撲を拾った魁皇、5勝目。
 千代大海の変化に残った雅山、しかし力が出ない。雅山は苦しい五分。
 白鵬5勝目。投げに行くと危なげがあるが…?

 朝青龍の勝ち。


 番附発表時に作った「燃えよ大相撲!」。幕内全員を入れたために後半の歌詞が適当になってしまったが、前頭5枚目までは全員入れ、残りはお好みに改め、元歌通り8番までに収めて改造してみた。言わば“熱戦バージョン”である。

1.朝も早から こだまする
  力と技の ぶつかり合い
  愛知県体育館 つめかけた
  僕らをじぃんと しびれさす
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

2.復活優勝 朝青龍
  白鵬白綱 すぐそこだ
  終盤課題の 千代大海
  気ままに取ろうぜ 魁皇よ
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

3.怪我さえなければ 琴欧州
  一から出直し 栃東
  二度目の使者呼べ 雅山
  地元で奮起だ 琴光喜
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

4.ドルジに追いつけ 朝赤龍
  大和魂 稀勢の里
  琴奨菊ショーギク 三役目の前だ
  平幕伸ばせよ 旭鷲山
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

5.弔い合戦 白露山
  関脇復帰だ!? 旭天鵬
  弟追い越せ 露鵬くん
  特急垣添 走らせろ
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

6.名前安馬でも 職人芸
  横綱倒すか 把瑠都くん
  幕内100勝 普天王
  黒海 白星浮かべるぞ
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

7.高見盛カトちゃん 今年も勝ち越しだ
  ここでは敵なし 玉乃島
  ヴェテラン健在 玉春日
  今場所こそは 豊真将
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

8.勢い続くか 豊桜
  巧みな相撲で 栃乃花
  二十四歳 北桜
  名門復活 大真鶴
  いいぞがんばれ 大相撲
  燃えよ 名古屋場所!!

  がんばれがんばれ 力士たち
  燃えよ 名古屋場所!!


 雅山がちょっと低迷してるので、「二度目の使者待つ」から「二度目の使者呼べ」に変えてみた。さて?

にほんブログ村 その他スポーツブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎる (tweety)
2006-07-14 22:10:04
TBどうもです。

暑すぎる1日でした。。ブログにも書いてますが、この暑さの中、スーツを着なくては、いけなかったので。。



なるほど、名古屋だけに、ドラゴンズですか。面白いですね。
返信する
社会人のたしなみ (紅葉橋律乃介)
2006-07-15 00:39:12
 会社員というわけではないんですね。わたしはスーツをきる仕事はまだ経験がないんですが…。



 福岡ではホークスでしょうか?(笑)
返信する
わーっ! (ぷりとち)
2006-07-15 16:05:28
すごい、すごい! 「燃えよ大相撲!」どれもこれも名文句じゃないですか・・・ 素晴らしいです!

連日いい取り組みが続いて楽しいですね。なんといってもトッチーが順調に来ているので、なおさらですが・・・

TBありがとうございました!



返信する
闘牙と隆の鶴 (滑稽本)
2006-07-16 02:33:49
http://ameblo.jp/kerrie-says/
返信する
迷言 (紅葉橋律乃介)
2006-07-16 12:50:40
◆ぷりとちさん

 コメントが難しい人もいますね(笑)。



 栃東がここまで全勝で来るとは。12勝はいけると思いますが、さて?



◆滑稽本さん

 (笑)

返信する

コメントを投稿