銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

燃えよ大相撲!

2006-06-27 20:23:06 | 大相撲観測日誌
 山本正之先生が作られた、中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ!」という曲がある(公式サイト)。

 中日と言えば名古屋。名古屋と言えば、大相撲名古屋場所である。
 と言うことで、その「燃えドラ」の節に合わせて、替え唄を作ってみた。

 野球の場合は、1番から打順が廻る。大相撲も番附があるが、取組は下位からである。
 とは言え、下位から唄っていくのはおかしい。結局は上位から唄うことにした。


朝も早から こだまする
力と技の ぶつかり合い
愛知県体育館[たいいくかん]に つめかけた
僕らをじぃんと しびれさす
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

復活優勝 朝青龍
白鵬白綱 すぐそこだ
終盤課題の 千代大海
気ままに取ろうぜ 魁皇よ
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

怪我さえなければ 琴欧州
一から出直し 栃東
二度目の使者待つ 雅山
地元で奮起だ 琴光喜
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

ドルジに追いつけ 朝赤龍
大和魂 稀勢の里
琴奨菊[ショーギク] 三役目の前だ
平幕伸ばせよ 旭鷲山
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

弔い合戦 白露山
運良く二枚目 旭天鵬
弟追い越せ 露鵬くん
垣添 安馬も上位戦
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

大関倒すか 把瑠都くん
五枚目 黒海、普天王
どうして若の里 六枚目?
出る出る出島は まだ健在
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

北勝力に 安美錦
時天空 高見盛 嘉風よ
土佐ノ海 玉乃島 岩木山
豊ノ島 春日王 栃乃洋
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

玉春日 十文字 豪風と
今場所こそは豊真将
豊桜 栃乃花 武雄山
二十四歳 北桜
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

嬉しい入幕 大真鶴
もうすぐ幕内 琉鵬に
ご当地片山 筆頭だ
安壮富士 鶴竜 里山も
いいぞがんばれ 大相撲
燃えよ 名古屋場所!!

がんばれがんばれ 力士たち
燃えよ 名古屋場所!!


 さて、当初は三役陣はコメントを付け、平幕力士はシコ名のみ。で42人を網羅する予定だったが、なかなか上手くいかない。十両も適当である。

 誰か唄って下さる方はいませんか?(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿