天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。新米ママ。

初場所勝手に総集編

2017-01-23 13:30:25 | 大相撲

ひとりごと。。

稀勢の里関が優勝でほんま嬉しい。千秋楽も勝って良かった。

長かったが、一番壁となってたのは、この白鵬関でしょう。でも日本人横綱が居なかった間、武蔵丸関、朝青龍関、白鵬関と一人横綱として相撲界を支えてくれてて横綱というものがあったことはすごいこと。

白鵬関も決して本調子では無い中、終盤までよく耐えてくれたかなって思います。他の横綱大関が、あまりよくなかっただけに。。大きな存在でした。白鵬関にもほんと拍手です。。

あまり休場しないこの両者(きせのんは、数字の上ではないけど。。)がいるから上位がまた重くなるかな。

きせのんが、横綱も嬉しいけど複雑。。。

大関の枠・・豪栄道関が途中休場といえど勝ち越してますし、安定感はあるかなって思いますが。。

これからの注目・・だれが大関に上がるか・・

今場所惜しくも負け越した正代関、技能賞の御嶽海関、敢闘賞の高安関なんかが面白いところかしら。

今場所他に盛り上げたのは鷲鷲コンビ。目の覚めるような相撲が多かったかしら。。

来場所。。新入幕期待される宇良関もあるし。。

来場所も、待ちきれない。。

 

その前に水曜日ですね。。

横綱誕生なるかというのと。。三役がどうなるのって・・

簡単にまとめちゃいました・・

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 14日目 まさかの形で!!!!

2017-01-21 18:25:55 | 大相撲

もう語らなくていいですよね

稀勢の里関優勝

十両から楽しんでましたが。。

宇良関も入幕になりそうです。

もう取組内容はいってこなくなりました。。

明日、白鵬関を破ってって思ったんですが。。

貴ノ岩関が大金星

どんだけ待ち望んだ事でしょう。。。

綱取りとかは考えずとりあえず、どんだけこの優勝を待ち望んだ事でしょう。。

感動で涙が

息子を抱いてたんですが。。息子目が点。。

感動の涙もあるのよと5ヶ月の子に語る(笑)

何故かそのあと。。スッキリさん。

 

とにもかくにも感動感動

旦那がまだ帰ってなかったんで叫んでました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 13日目

2017-01-20 19:12:53 | 大相撲

今日は、豪栄道関が休場になっちゃいました

そうそう十両関宇良関が、珍しい技たすき反りがでまいした。初めてみました。。

2敗の平幕逸ノ城関と貴ノ岩関がそろって負けましたね・

白鵬関は、流石落ち着いてました

明日は。。

キセノンは、逸ノ城関と白鵬関は、貴ノ岩関。

キセノンは、負けても並ぶだけ。気楽に行ってもらわないと。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 12日目

2017-01-19 19:49:57 | 大相撲

今日は、相撲仲間のお姉さまからお相撲グッズが送られてきて嬉しかったわ

それはそうと。

琴奨菊関が、負け越しで来場所は関脇です。ケガを治し、10勝目指さないとダメですね。

2敗勢では、倉国来関が、後退・・

きせのんは、苦しいながらもなんとか勝ちました。とりあえず落ち着いてますね。明日が、豪栄道関。

決して楽な相手ではありませんが、格下でもないし。。気にせず取組して欲しいです。ただ豪栄道関の足も心配です。勝ち越してるだけに、無理は市内で欲しいです。

白鵬関は余裕でしたね

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 11日目

2017-01-18 19:49:59 | 子供

今日は、離乳食講座に行ってました。。

とはいいつつ。。重要な取組はかえって見れました。

貴ノ若関と千代翔馬は、力入りました。両者よく粘りました。貴ノ岩関が、2敗に残りました。

きせのんは、なんとか勝ちましたね。

白鵬関も最後は落ち着いてました・・

 

鶴竜関が休場。。

ということは。。大一番は千秋楽になるかなってとこですね。

そこまで両者負けれませんね。

こうなるとキーを握るのは、豪栄道関か

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所10日目

2017-01-17 20:13:55 | 大相撲

軽く。。

今日は大関同士が組まれました。

きせのんは、やや苦労しましたが、なんとか勝ちました。

琴奨菊関は、豪栄道関に何もできずに受けるだけでした。

それはそれとして。。

鶴竜関が、気になりますねまさかの5敗目。。。。これから上位なのに・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 9日目

2017-01-16 20:58:29 | 大相撲

なんてこった~ぱんなこった~状態ですね

琴奨菊関の必死さ伝わる取り組みに、受けるだけになってしまったきせのん。まあとはいえ、1敗気にしない。負けたのは同じ大関だし。

まあそれもあるとして。。でも。。もっと早く本気出しててほしかった。。

高安関、お見事。白鵬関が、フリーズって感じ。勢いが勝りました。

まさかまさかの。。鶴竜関が4敗目・・きせのんや白鵬関が調子悪くないだけに、なんとも言えませんね。

 

1敗にもう一人いるのが貴ノ岩関。このままいくと上位とあたるのでは?

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 中日

2017-01-15 19:11:55 | 大相撲

用事しながらでしたが。。少し見てました。

貴景勝関が、4連勝と波に乗ってきた

大関同士。。調子を上げてきた照ノ富士関が、土俵際の叩きこみ。

きせのん。。ギリギリ勝ちで勝ち越し。

白鵬関が変わったように見えましたが。。動きに違和感感じました。。荒鷲関が上手く動いた感じですかね?

はやくも、無敗がきせのんだけですが。。おそらく13日目以降が課題なので、まだまだ通過点ですね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 7日目

2017-01-14 21:03:04 | 大相撲

日馬富士関。。休場

また寂しくなります。。。

幕下に陥落した豊ノ島関。土俵際のねばり見せつけてました。

 

ってか・・・

琴奨菊関。。。どうなりますかね。。

キセノンは落ち着いて取れてますね。

鶴竜関は、なんとか勝ちました・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初場所 6日目

2017-01-13 20:32:40 | 大相撲

今日から。。栃ノ心関が休場ですね。

連勝の前頭力士が次々負けていく解説のパワーか??

そんな中新入幕の貴景勝関が、前に思い切りで出せてきました・・

 

きせのんと、白鵬関は落ち着いて取れてましたが・・

琴奨菊関は、全く粘れず土俵を割り、鶴竜関がまさかの3連敗。。

明暗別れすぎですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加