天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。夏が待ち遠しい今日このごろ。

受診

2016-05-25 19:12:55 | 家族・親戚

旦那さんのおやすみに合わせて受診・・

体重めっちゃ増えてた

足のむくみもないみたいで。。心音聞こえたし。エコでもしっかりおっきくなってたから一安心。

28週目だから8ヶ月目・・

って・・すっごく勘違いされるんだけど。。

0〜2週はお腹に居ないときから入るし・・4週で1ヶ月カウントだから。。カレンダーより早いんだよね・・

 

でも。。内診で少しお腹張ってるって言われてもあんまり自覚無くて。。

私鈍感なのかしら。。。軽い便秘なんかな。。

今日から、胎児の体重や羊水がチェック。

1620グラム・・若干大きいらしい。・・

って先生あんまり何も言わないから、大丈夫かなと思いつつ。

まあ2週間後でと言われたしいいんかな。。

 

とりあえず体操とか教室とか出来ることやるしかないか。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 勝手に総集編

2016-05-22 20:04:27 | 大相撲

十両も面白かったこの場所。

語りたいことは沢山。全部は書ききれないので。。。

ざっくりね。

白鵬関

前半落とさなかったのがかなり怖い感じでした。後半調子を上げる横綱だけに。。11日目の豪栄道関戦以降各力士がほんとに意地を出したにもかかわらず最後は上手く対応してた。それゆえの優勝。。強かった。

鶴竜関

前半落としてしまった星が悔やまれます。横綱戦や稀勢の里関戦での意地は、横綱の力を見せつけました。

日馬富士関

軽量力士故の不利はあるけれど、攻めの速さは流石。早い相撲で。。是非白鵬関も。。。

稀勢の里関

今場所は、ほんとに精神も成長したって思わせてくれました。いつもなら10勝したらいい方。2場所続けての13勝。下に落とさなかったのはえらい。

また来場所は、プレッシャーかかります。来場所こそ、ほかの横綱ではなくとりあえず白鵬関に勝って欲しい。

豪栄道関

前半よかったけど。。やはり横綱誰かに一勝しておけばという感じでしょうか。白鵬関の一戦は惜しかったな・・

琴奨菊関

とりあえず二桁。大関としての意地は示せましたね。

照ノ富士関

休場して欲しかった。若いし、力があるし期待出来ます。怪我治してください。

琴勇輝関

よくやってくれたかなって思います。来場所も楽しみです。

勢関

後半失速。。残念です。

 魁聖関

新三役見事な勝ち越し。上に勝てれば面白い。

正代関

初の上位対戦、よく頑張ったかなと。

栃ノ心関

腕を痛めているのに、よくやりましたね。吊りの強さ一級品でした。

御嶽海関

いい動きしてましたね。敢闘賞ですね。来場所楽しみです。

遠藤関

幕尻とはいえ、いい動き見せました。来場所が楽しみです。

 

って来場所は無事千秋楽まで見られるか不安な私でございます。

今場所もありがとうございました。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 14日目

2016-05-21 18:08:47 | 大相撲

あああああああああああ

今日決まっちゃうとは。。。

結果わかってたけど悔しいなあ。

十両・・

宇良くん。。すごいすごいすごいよ。。つま先で残った。

 

千代の国関が意地を見せましたね。

 

そして幕内。

遠藤関、11勝目。動きが機敏ですね。

正代関、勢関のお株を奪うかのような土俵際で投げ。

白鵬関と日馬富士関

まさに両者の横綱相撲。日馬富士関がよく残してました。やはり軽量力士の宿命といいましょうか。。長くなると少しばてた様子が。。

きせのん。。今場所の一番悪い相撲が出てしまいました。。鶴竜関の攻めが早かった。。ってかスイッチ入るの遅いぜよ。。鶴竜関よ。。。

 

明日は、千秋楽。きせのん自分の相撲を取りきってくれ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 13日目

2016-05-20 19:36:02 | 大相撲

他の取組み。。

もう頭に入ってません・・・

なんと言っても結びですね。

解説玉ノ井親方。

 

今場所の負け知らず

白鵬きせのん

両者いい当たりを見せる。寄っていくは横綱。くいとめるきせのん。

なんとか差し手を狙うきせのんも、下手投げに退かれてしまった。。

 

でもでも・・

両者がぶつかる良い一番でした。

 

あと二日。。どんな展開になりますやら。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 12日目

2016-05-19 19:10:20 | 大相撲

もうあと3日になっちゃったよ。。

十両。。佐藤関、すごく落ち着いてますね。

 

そうそう・・最近のちょっと楽しみ。ケーキづくりをしてるとき。。お腹ぴくぴく動いてた(笑)

何か作り出すと動くの。。私に似て。。食べること好きな子になっちゃいますかね

 

阿夢露関、物言いつくも、肩透かし決まり3連勝

遠藤関、とにかく前によく出れてます。2桁見えてきましたね。

正代関、土俵際残して、寄って行きました。負け越し決まっても、大負けない感じかな??

きせのんは、当然かな。。

白鵬関もなんとか体勢立て直し豪栄道関を退けた・・・

 

ついについについに・・

全勝対決が来てしまったよ。

ドキドキドキ。。。

結果どうであれ。。一気に押されないでね。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 11日目

2016-05-18 19:22:21 | 大相撲

早くも終盤ですね。

今日もサラっと・・。

 

阿夢露関が、タイミングよく叩き2連勝。

遠藤関、しっかり前に出れてますね。平幕勝ち越し第1号。

豊ノ島関、調子戻ってきましたね。

きせのんは、落ち着いてますね。なんとか差したい勢関でしたが、背を向けちゃいましたね。解説舞の海さん勢関は気を付けないととナイスな解説してましたね。

白鵬関、今日は強さを見せつける一番でした・・

 

2人の横綱が並走。どこまで続く?

それはそうと。。照ノ富士関、体のために休まないと。・。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 10日目

2016-05-17 18:15:24 | 大相撲

まずは、十両。

テレビかじりついちゃいました。居反り気味で、手も使わず逆転。その技腰投げ。いやはやすごいものです。

 

幕内・・

阿夢露関、初白星。前に出れてましたね。

遠藤関、やはり調子の良さが見えます。ペンタゴン見えました。

豊ノ島関、やっと下からあてがい前に出る相撲が出ました。

なんと言っても・・この一番

きせのんと琴奨菊関

両者いい当たりで見どころありました。土俵際まできせのんが押されましたがなんとか残し体勢立て直し寄り倒し。大関同士らしい一番

横綱は三者とも流石でした。

もう4人に絞られた感じかしら。

鶴竜関、日馬富士が何をしてくるか楽しみであります。

 

旦那さんが今日は、職場の宴会なんで、明るいしまた散歩行ってきます

♪ちなみに、私の見間違えじゃなければ文福さんいたようなあ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 9日目

2016-05-16 21:18:29 | 大相撲

旦那さんの実家に行ってまして。。後半から楽しんでました。前半も少し。

今日は、義理のお父さんと相撲を語る時間にもなりました(笑)

十両の話と言えば。。宇良関と佐藤関。両者楽しみだって話で盛り上がってました(笑)

昨日の白鵬関に関しても厳しいご意見

大砂嵐関、調子の良さ見えますね。栃おう山関が全然動けてませんでした。

御嶽海関、早く中に入って栃ノ心の動きを封じた感じですね。上手いって思ったわ。

豊ノ島関が、元気なく7敗。義理のお父さんも同じ見解で取り組み前に話をしてたわけですが。。そんな時に北の富士さんも同じ話をしてたので妙に受ける。

義理のお父さん。お客さん来られ、ちょっくら席を外した間も私はちゃっかり楽しんでます。

きせのん、落ち着いてますね。豪栄道関もちゃんとぶつかってくれてるし、短くても面白みありました。

勢関。。ふらふら。。張り差しからのカチ上げ。。強烈。。あんな勢関見たことない。白鵬関の真っ向勝負見たかったわ。

隠岐の海関、攻め早くて、日馬富士関に、攻めさす暇を与えませんでした。素晴らしいわ。

 

早くも、無敗二人。1敗が居なくなってしまう。。

これからどうなるかしら。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 中日

2016-05-15 19:53:36 | 大相撲

早くも中日。

十両は見れなかったけど。。。

幕内はだいたい見れました。

遠藤関、勢いがありますね。腰も高くならずペンタゴンが出来てきたか?

豊ノ島関に、勢いが無い。回り込めてないのが心配です。

御嶽海関の動きがいいですね。思い切り寄って行きました。

栃ノ心関と大砂嵐関は、力相撲。栃ノ心関の寄りに一度は交わした大砂嵐関。再度形を作りなんとか寄り切り。見どころ沢山でした。

白鵬関。。なんからしくない相撲で残念です。いきなり替ちゃったから。不利な体勢からも直せるのが白鵬関という力士だけに、ファンのバッシングもわかります。力あるからこそそれを見せつけるもの見せて欲しいな。

照さん心配です。。若いし無理は禁物。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏場所 7日目

2016-05-14 19:48:35 | 大相撲

早くも前半終了だよ。。

十両も楽しみつつ。。。

幕内へGO

遠藤関、完璧ですね。しっかり寄りましたね。

錦木関、よく残しました。上手くなった感じですね。

豪栄道関、落ち着いてました。早い動きも落ちませんでした。

きせのん、時間はかかったけど、落ち着いて前に出ました。一気に押されなければなんとか対応してますね。

琴勇輝関、前に攻めましたね。なんとかまわりこもうとした鶴竜関でしたが、回り込めませんでした。

 

さあ、白鵬関ときせのん。どこまで続く??

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加