天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。夏が待ち遠しい今日このごろ。

名古屋場所勝手に総集編

2016-07-24 19:17:55 | 大相撲

無事に終わった・・ベビーも待ってくれたわけだね(笑)

簡単に何人か取り上げます。

休場した力士飛ばします~

白鵬関、後半怪我っていうのが残念だけど、最後まで努め上げました。さすがの第一人者だって思います。

日馬富士関、強かった。とにかく下からあてがい、らしさを存分に発揮。早いし太刀打ち難しい感じでした。

きせのん。優勝はできなかったけど、ほんとによくやってくれたって思います。また来場所もプレッシャーかかっちゃいます。もう白紙に戻ったつもりで気楽にやってください。

豪栄道関、精神の強さがなんか見えなかった。。来場所は、カド番。大関として名誉挽回して欲しいもの。

照ノ富士関、とりあえずカド番脱出。最初はもっといってくれるかと思いました。粘りもあるし、ケガを治して来場所に期待。

魁聖関、結構前に出ていい相撲も多かった。上位でもう少し取れると勝ち越せたんだろうが。。

栃ノ心関、ちょっと上位に苦労しましたが、強さを見せつけることも多かったと思います。負け越したのは残念。

高安関、大爆発という感じでしょうか、攻め、粘り共にすごくよかった。技能賞獲得おめでとうございます。

御嶽海関、上位の壁にぶつかったが、思いっきりでいていて良かった。また上位挑戦が楽しみ。

宝富士関、上背を生かした相撲が光りました。敢闘賞獲得おめでとうございます。安美錦関の情報も面白かったわ。

正代関、急に強くなったという印象もあります。大関相手に動じない。今度は横綱に勝てるんじゃないかと密かに期待。

よし風関、さすがですね。早い動き。ベテランはますます強くなりそう。殊勲賞おめでとうございます。

貴ノ岩関、今場所はほんといい動きしてましたね。それを強調するかのような今日のよし風関戦。よく残りました。来場所以降楽しみです。敢闘賞おめでとうございます。

北播磨関、新入幕残念ながら負け越しましたが、すごく楽しませてもらいました。また戻ってきて欲しいです。

 

今場所もありがとうございました。

来場所は、きっとママになって書いてることでしょう

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 14日目

2016-07-23 19:36:44 | 大相撲

今日は、結構熱戦も有りましたが。。

立ち合い不成立も多い日でしたね。

解説の尾車親方、ほんとに弟子を信頼していい関係だなっていつも思います。

北播磨関、しっかり攻めて行きましたね。大きい逸ノ城関に思い切って攻めて行きました。

遠藤関、だいぶ体動いてきたか、前に出る取組で圧倒。

貴ノ岩関、内容が日に日によくなりますね。もしかして。。。。

高安関、照ノ富士関に粘らせませんでした。

豪栄道関もなんとか早い横綱に対応しようとしましたが・・出来ず。。

キセノン。。ギリギリ。。

 

ってきせのん結果云々より大関が空白にならないかどうかが気になってきました

半年もずっとプレッシャーかけられっぱなし・・大変なきせのん。。とりあえずなんとか明日を無事に終えれますように。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 13日目

2016-07-22 20:12:52 | 大相撲

ざっくりいきます。

千代の国休場・・いい感じだっただけに残念です。

高安関、まわしもうまくつかめずに粘るも碧山関の強い押しにやられました。。

宝富士関も、本来の強さ出せず後退。。・

正代関、いい攻めしてますね。照ノ富士関の粘りも無理でした。

豪栄道関・・・自爆?

きせのん・・立ち合いの前の瞬き。。これでやばいって思いました。やはり精神が。。

 

きせのんは、今場所は、絶対白鵬関に勝つこと。調子良い2場所に1回も勝ててない。優勝云々より。。これからのこと。

打倒白鵬関だけ達成してくれ。もう緊張してるのはしんどいでしょうけど。。この一番こそ見せてほしい。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

受診

2016-07-22 15:05:13 | 子供

無事に、37週目に突入

もう早産にはならないから、いつ生まれてもいい状態。

だいぶ下がってきてるみたいです

もう3.3キロなので。早めに産めると、普通分娩できるかなって感じ。

小柄だけに大きいのはしんどいと。。

 

もういつくるのやら。。今日あたり予想付けれたらなとは思ったけどそうはいかないわ・・

お腹張らない時は動くことか。。

まあ家の用事するので精一杯だけど。。

どうなるかな。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 12日目

2016-07-21 18:21:44 | 大相撲

残すところあと3日。その前に今日も大きい一番がありましたね。

北播磨関。。新入幕負け越し。動いてはいたけどね。

逸ノ城関、思い切っていけてますね。勝ち越し。

御嶽海関、自分のペースで行きました、。松鳳山関に先手を打たれませんでした。

よし風関、早い取り口で高安関を中に入れず、自分のペースにしました。

きせのん辛勝。正代関が、押し込むのを見せるなど成長を感じさせます。来場所がこわいですね。

なんか白鵬関おかしい。。乗り切れてない感じ。。

 

まあとにもかくにも明日は、大一番。

きせのんと日馬富士関が当たる。日馬富士関としても二場所連続負ける訳にはいかないだけにどうなるやら。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 11日目

2016-07-20 19:33:08 | 大相撲

今日から終盤戦。ますます目が離せません。

ベビーは場所中待ってくれるかしら

今日は、旦那さんの両親が来てくれてました。相撲話も盛り上がります

十両の途中で帰っちゃいましたけど。

豊響関が盛り返してきました。しっかり前に出ました。

好調同士、高安関と宝富士関は、期待を裏切らず。最後は、高安関の上手投げがありました。

豪栄道関、簡単に体勢交わされっ寄り切りされてしまった。5敗は痛いべ。。

きせのん。残されましたが、流石左回しをつかんでいると安定してる。この調子だ。

両横綱はさすがです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 10日目

2016-07-19 19:47:38 | 大相撲

今日も色々ありました・・

逸ノ城関、長い相撲になると強いですね。重さを生かしました。

遠藤関初白星が出ました。前に出れましたね。

琴勇輝関も長いトンネル脱出。

きせのん・・まさかのいきなりの突落としで敗れる・・なんだかなあ・・

照さん。。だいじょうぶですか??

豪栄道関、この相撲最初からしてたらなあ。・・

両横綱はさすがです。特に白鵬関。長くなってもさすがに対応してますね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 9日目 ええ?

2016-07-18 18:16:45 | 大相撲

すごいこと?になっちゃった・・

ざっくり行きますね。

宝富士関、一気押し込まれず自分の体勢つくり寄り切り。怖い存在になりそう。

栃ノ心関、組んだら怖いですね。

きせのん、なんとか攻め切りました。長くなると照ノ富士関が怖い。。照ノ富士関も真っ向で来てくれたし、よかった。

勢関が下から攻めまわしつかんで、何かやるかと思うと、離れてしまった。これは白鵬関に有利かと思ったら勢関は特に押したとかもなく白鵬関が転んだ。それもなんかおかしい感じ??ちょっと素直に喜べない。

嘉風関、一気に寄らせなかったことがよかった。とにかく攻めに耐えなんとか残した、。

 

なんと高安関ときせのんの田子ノ浦勢がトップ。これから横綱とあたるだけにまだまだ目が離せません。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 中日

2016-07-17 18:16:35 | 大相撲

十両解説が、舞の海とは珍しいですね。

千代の国関、よく動いて突いていきました。

遠藤関、負け越しです。動きはするもののなかなか残せませんね。

高安関、栃おう山関を中にいれませんでした。攻めをよく見れてました。

きせのん辛勝。前にあんまり出てなかったですね。

照ノ富士関、長い相撲になると強い。粘りました。終始よくせめてたのは豪栄道関。大関同士のいい熱戦でした。

両横綱は対応が早い。さすがです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所 7日目

2016-07-16 20:29:49 | 大相撲

大関琴奨菊関が休場。上位陣が二人も。。少し寂しいですね。

前半戦。

沸かせたといえばこの一番。

千代の国関と遠藤関 土俵上をよく動きしのぎ合う両者。最後は投げ両者とも手を上げ顔から落ちる。相撲のひとつの醍醐味を見せてもらった。

宝富士関がいいですね。よく残します。

きせのん。いいですね。今日は、少し落ち着きましたかね?

常に攻める栃おう山関。照ノ富士関に逆転許さず。しかし。。照さんは3敗。。

白鵬関も対応の早さを見せつける。これぞ横綱と言わんばかり。

 

明日は大関直接対決もあります。どうなるやら。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加