木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

コーヒークラブ (No 2183)

2020-01-21 08:00:00 | 飲食店

  友から、貴様が昨年一年間で一番と思ったコーヒー屋で初釜をしようと言ってきた。もとより大賛成で、ならばと行く店を考えた。 私の中で一番印象に残っているのは「沙羅の木」であったが、コーヒーの味の話ではなかったので、引っ込めた。

 もう一人の友の意見を聞くと、豆を販売しているレベルの店と言うし、私はコーヒーの味が良い店、雰囲気の良い店、が望ましいので、ネット上で調べたら、「コーヒークラブ」がよさそうと感じた。

  発案の友が言うには、その店は大昔に訪ねたことがあり、味はよかったというので、ここにした。 この店の前の道は昔の幹線道路であり、しょっちゅう通行していたが、ここに喫茶店があるとは、今の今まで全く気が付かなかった。

 

  「コーヒークラブ(菰野・珈琲倶楽部)」

       三重県菰野町大強原2818-2
   

 

 外観は質素であり、大きな看板もないが、豆も生状態でも販売しており、色々なコーヒーの味を愉しむ私には最適の店であり、こんな店が近くにあることを知って、今の在庫が減ったら買わねばと思った。 

 

  従来、豆は茶色いものだと思って居たが、それは煎った後であって、ここで始めて生の豆を見て、それが白いことを知ったのであった。

 

  この後、食事にしたが、その記録は後述する。(2020.01.08 ミニ獅子会)

                          

コメント   この記事についてブログを書く
« 美味しいコーヒーを求めて ... | トップ | SQLで四苦八苦 -3 (No 2179) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事