マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

23カ月ぶりに食事する大阪・南津守店のかっぱ寿司

2024年02月13日 07時05分06秒 | 食事が主な周辺をお散歩
住之江から離れる覚悟をもったおふくろとともに食事する大阪・南津守店のかっぱ寿司。

23カ月ぶりに味わうかっぱ寿司の美味しいネタに舌鼓
する。



この日に開催中のかっぱ寿司企画は、「うまい、名勝負 うにとろ場所。まんま味わう待望、新物のうにをはじめ、ぷちぷち爆弾うに包みとか、濃厚な煮玉子うにのせ包みなどの創作寿司もあれば、天然 みなみ鮪も・・」と宣伝しているが、我が家の望むかっぱ寿司の旨ネタは・・



おふくろが第一に願う平日限定かけうどんにまぐろ。





極端にいえばただそれだけがあればいいのだが、食べる、食べるあれこれ。

ゆず塩あかいかにいなり、わさびなす盛り。







後半に食べたいといった追加食にさくさくイカ天マヨも。



かーさんは、香味とあおさ海苔香る醤油ラーメンをベースに、鮮極生えび、赤貝、活〆真鯛塩炙り、卵黄とろろ軍艦、ほたて、ほっき貝、つぶ貝。

















私も麺から注文がスタート。



家系油そばの吉祥寺武蔵家監修自分でまぜる家系油そば。



これが旨いんだなぁ。



まぜまざした油そばに、別途用意された板海苔3枚をラーメン鉢に添える。



食べている途中に選択した本日の目玉のあれこれ。



新物うに待望のとろっとうに軍艦にぷちぷち爆弾うに包み。



これってむっちゃ旨いやんと伝えたら、私も欲しいともう一品を・・。



おっと、これはすごい。



こんなすごい、天然南鮪合盛り山わさびはかーさんが選んだろう、と云っても覚えてない、という。

これはたびたびあるあるミスタッチ。

気がつかずに正式注文してしまったミスタッチによりるもの。

店員さんが飛んできて、これ間違いではないでしょうか、と・・。

えー、うちの注文ミスも感知してくれたー。

食べたいが、返品させていただいた。

なぜ返すのか、といえばちゃんと注文した他のおっ客さんのネタ。

丁重にお返ししたまでさ。

実は、ミスタッチはもう一品あった。

みなみ鮪合盛り山わさびは画面にも残っていたとわかり、店員さんにデータごと消してもらった。

なんせ、かっぱ寿司のタッチパネルの性能がすごいのだ。

プッシュ感覚でなく、さらーと触れただけでも感知する優れもの。

だからさ、正式に注文おす前に、自分の頼んだ品名・映像に個数はちゃんと確認してから・・・と、いうのだが、感覚的に触れていないというから・・・困ったもんだ。

あらためて続きに注文した私の食べたいネタ。



さくさくイカ天マヨに大ぶり炙りうなぎ。



大ぶり炙りうなぎの味は旨いに決まっている。

これまでうなぎの注文はしたことがない。

ところが前回にテイクアウトしたかっぱ寿司に大ぶり炙りうなぎがあった。

家人2人とも口に市内大ぶり炙りうなぎをいただいた。

その味にびっくり。むっちゃ旨いやん・・。



そして今回、かっぱ寿司初見の広島県産牡蠣フライ盛りも食べるし、前回、旨いと知った八角香る角煮軍艦に満腹。





家人が食べた鶏の唐揚げまでは手が出なかった。



〆て支払う金額は税込み4031円。

支払いに受け取るレジシート。

奈良にある店舗に見られないカウントシステム。

タッチパネルで注文したネタは、このレジシートで検証できる。

どの店舗でもそうあってほしいのだが・・・

(R3.10.28 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。