くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ABC:パンチェッタの手打ちカルボナーラ と 真鯛のポワレ~レンズ豆と野菜のブレゼ~

2010年01月16日 19時35分40秒 |  -お料理
新年はじめてのABCでは、「パンチェッタの手打ちカルボナーラ と 真鯛のポワレ~レンズ豆と野菜のブレゼ~ 」っていうのを作りました。

心引かれたのは手打ちパスタ。
まえにも、手作りナンとか餃子とか肉まんとかやったけど、そういうものにわたしかなり弱い…

さてそういうわけですが、パンをやっているほうからいうとこんなに硬い生地でいいのかなぁとか思ったりもしましたが、なるほどなるほどでフィットチーネができあがりました。
でもいろいろな人とやってるから、結局麺の太さがまちまちになるのがなんだかなぁってかんじかなぁ。でした。
茹でると、水分含んで太くなるから気をつけないといけないのです。

お味はおいしかったですよ。
カルボナーラおいしかったです。なるほどのコツもマスターしました。
レンズ豆がカレー粉つかってないのに、カレーっぽい味がした気がしたのがびっくり。
でも全体的においしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿