くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

スイーツ御節

2010年01月18日 20時41分44秒 |  -お菓子
前にもご紹介したことがあるかもしれませんが、今年ひさびさに作ってみました。
スイーツ御節。
御節にみたてていますが、全部おかしでできています。

かまぼこは外郎。
卵焼きはロールケーキ
黒豆はチョコボール。金粉のっけました。
昆布巻き。羊羹とサンザシ。
かずのこはマンゴ
たつくりは、こういうのん既製品であるっしょ?
栗は栗ですな。
あとココナッツロングとマンゴのみじんぎりのこれは…なますですね。

前につくったときは、「栗だけがおいしい」っていわれました。

そりゃそうでしょう。
面白さ追求なため、おいしさ追求してへんし(笑)
でも、今回は全部食べてくれました。
なんかそれってすごいです♪

ちなみにこの赤いのは・・・
紅白かまぼこにしたかったのでもうすこしピンクにしたかったのが色がつきすぎたんやけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿