くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

またもや北海道へ出発!

2008年02月04日 23時34分20秒 |  -旅で漂う
今日は:

またもや行ってきました!北海道!人生4回目です。
ここ3年ほど毎年いってます・・・・
なんかいい人北海道にいるのかもしれません・・・・
いえ、、、、うそです。

一回目は、学生のときに8月末のいい季節に、トマム、富良野、札幌、小樽、函館とレンタカーの旅。
二回目は、3年前の秋口。標茶に酪農体験アウトドア
三回目は、残念ながらみれませんでしたが、去年の2月流氷目的と旭山動物園阿寒湖、摩周湖層雲峡とか。
そして今回四回目は、札幌・小樽、電車利用の旅です。
しかし、ほんと飽きないですね。北海道は。まだ行ってないとこいっぱいあるし、行くたびにいろいろな発見やいろいろな顔があります。

今回は実は1泊2日というタイトスケジュール。
でもそうとは思えないくらいの濃密な内容でした。
実は、この時期、「札幌雪祭り」の直前で、知る人ぞ知る、「プレ雪祭り」とか呼ばれていたりします。
年に一番高いといわれている「雪祭り」をはずしながら、その直前に行く!雪像は完成まじか、作っている工程もみれちゃうという素敵なときなわけで、一度この時期にいってみたかったのですね。
ほかには、北海道たべまくり、有名銘菓直営店でたべまくりという大充実な旅行でした。書きたいことがいっぱいありすぎるので、おいおい小出しにしていきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿