くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

北海道の旅:市場にいく

2008年02月08日 23時57分02秒 |  -旅で漂う
今日は:

北海道についてまずむかったのは、市場
「札幌市中央卸売市場場外市場」っちゅうところにいってきました。地下鉄大通り駅から東西線にのって二十四軒駅っていうところで降ります。

なんで一番の優先順位だったかというと、初回の北海道にいったときに、昼前にとおりすぎたら、びっくりするくらいの叩き売りをしてくれたから
普段食材の買い物をしない相場のわからない学生のわたしでさえ、やすっ!ってわかるくらいの安さに、市場での買い物は、店じまいの昼前にいくべき!と学習しちゃったわけなのですね

でもなー、今回正直いってそんなに安いと思いませんでした。
ネットのほうがやすくないか?ネットも送料とられるけど、市場でかっても送料とられるし、そんな安いかんじはしませんでした。

でも、試食させてもらった海栗は最高!!!マンゴみたいなフルーティな味に感動しました。さっすが市場だねあとは、カニたべさせてもらったり、カニ味噌たべさせてもらったりこういうところは、市場のたのしさのような気がします。

そしてそのあと、魚介を堪能すべく、近場をうろうろ。
そして、どんぶり所望!!!わたしは、いくら&カニ、友達はいくら&サーモンそりゃそりゃ当然、ふつうのどんぶりに比べて決して安いわけじゃないので、これがどんだけお得だったのかはわかんなかったですが、おいしかったぁー(いや、でもやっぱりネットのほうが安いかも・・・・)


   

ほらほらここにもこんなに魚介がいっぱい♪<< Click Me 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿