くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

現在のABCの体験メニューの「ふわとろオムライス」作りにいってきましたー

2009年03月31日 21時40分52秒 |  -お料理

我が家のオムライスは薄焼き卵にケッチャップ。
小さいときからそれほど好きではないメニューなのですが、今回はおいしかったぁ~
ちゃんとデミグラスソースつくって。
そのなかには、たまねぎもシメジもはいてるし、結構本格的な味なのに短い時間でできた!!
体験では、説明や、洗い物とかも途中でやっちゃうからそれなりに時間かかったけど、あれ作るだけやったら20分もかかってないんちゃうかなぁ?
そんなにもお気軽メニューなのに、本格的にみえてお味も本格的な素敵なメニューでした。

そういえば、ABCでの体験って、煮込みハンバーグとこのふわとろオムライスしかやったことないけど、両方簡単にできるわりにはおいしくて凝ったかんじにみえる素敵なメニューでした。
味も、お教室のときよりはしっかりしたかんじやし。
体験メニューいいかもしれない。

なんか、ほかのは、ちゃんとご飯を作ろう!ってときのメニューで、正直専業主婦やったらここまでしたいし、せぇよ。ってかんじなメニューやけど、フルタイムで働いている人にとっては手間がかかるメニュー。
時間がかかるっていうか手間かかるんよね。
毎日仕事帰ってからのしんどいときにそこまで手かけてられへんわぁ・・・・みたいな萎えるかんじ。
でもお料理すき!とか上手!とかいいきるためには、これくらいは最低抑えておきたいかんじのメニューやねんよねぇ。
うん、でもああいうクイッククックで、おいしいとか一見本格的にみえるっていうのもいいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿