くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:『嫌われ松子の一生』

2006年11月17日 01時00分39秒 |  -ドラマ





今日は:

中谷美紀の主演で映画でやっていましたね。
番宣では、映像が綺麗でちょっと興味はあったんだけど、聞いていたストーリー的にわざわざ映画館でみにいくほど?とか思っちゃって、TVでやってくれるのを待っているんだけど、周りの学生とかが、結構評価していたので、興味はかなりありあり。
なので、内山理名主演のこのドラマでも観てみようと決意。

で、ドラマなんですが・・・・・・
うーむ。わかんない。公式HPでのアンケートで案外共感している人が多いんですよね・・・・「けなげ」とか「かわいい」とか「一途」とか「素敵」とか「あこがれる」とか「羨ましい」とか・・・・
なぜ?
第一回目からみているけど、同情すべきところはあるけど、だからどうしてそうなる?とかなんでそういう選択するの?とか思うところが多すぎて、お話としてはいいけど、共感できるところとかぜんぜーんないんですけど・・・・・・
わかりゃない・・・・。

映画の方はCGが多彩でコミカルそうだったのでまた違う楽しみもあるんだろうけど、ドラマの方はそういうところはあまりなく、普通にストーリーが進んでいくので、どうしても普通に川尻松子という人の生き方として見てしまうんだけど、どうしても共感できないぞ・・・・・。
これからきっとますます転落していくんだろうけど、ますます共感できないやろうなぁ・・・・・
たまに、不幸な人生を歩んでいく人の話でも共感も同情もしてしまうような星の下の人もいますが、この松子は自業自得な気がして仕方ないんですけど・・・・・わたし・・・・。

また、内山理名が演じているところも微妙ー。
こういう役って華がある役の女優さんが演じると似合わないので、内山理名てあんまり華がないからそのあたりはいいんだけど、内山理名って聡明そうなイメージがあるので、松子ていうのはなー。
なんか、もうちょっとバランスの悪い危ういかんじの女優さんが似合う気がします。
まー、たぶんずーっと「ありえなーぃ」って思いながら観ることになると思いますが、最後まで楽しもうかと思っています。
音楽は好きだし。「 In The Mood 」by BACCHUS feat. La Gauno


▼とりあえず映画版
〔送料無料キャンペーン中〕オムニバス 嫌われ松子の歌たち-CD- 嫌われ松子の一生 『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック 嫌われ松子の音楽 メイキング・オブ 嫌われ松子の一生 【CD】映画「嫌われ松子の一生」テーマソングBONNIE PINK / LOVE IS BUBBLE <2006/5/10>

嫌われ松子の一生 特典ディスク付の愛藏版!アミューズソフトエンタテインメント 愛蔵版 嫌われ松子の一生 嫌われ松子の一生(下)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿