くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

愛されてお金持ちになる魔法の言葉

2008年01月26日 08時04分10秒 |  -本
今日は:

この本はやってました?一時、本屋で平積みであったような記憶が・・・・・・
流行った本って、ブックオフで安くでまわりやすいので逆にいいですよね♪
ということで、ご購入。

セルフコントロール的なことは好きだけど、そういうことをさせられたりすることには抵抗のあるわたし・・・・・けど、手にとるあたりはやっぱり興味あるんでしょうね・・・・・・

それに世にはこの手のものが結構あって、自分に合うものとどうしても納得いかないものとかがあるので、その辺のセレクトが難しいなぁ・・・・・と。
やっぱりこの手を手にとるわけなので、なんらかの自分のプラスになることを考えて欲してるわけですからねぇ。

というわけですが・・・・・・・よかったです。
ポジティブな言葉を考え、口にだして、イメージするっていうのが、全体にわたっての内容ですが、ポジティブな内容を考えることはできても、実際に口にだすって案外はずかしいんですよね・・・・・。
誰がきいてるわけでもなく、鏡にむかってでさえ案外恥ずかしいものだと知りました。

でもその分、口にだしたらなんかちょっと自分が違うかんじがしました。
思うより言葉にするってすごい。言霊なちからなのかしら?
こういうたぐいの自己啓発っていろいろプログラムが世の中にはびこってる分、すきじゃないのですが、これは、いいかもしれない

波はありますが、基本ポジティブだと自覚していたわたしでさえ、普段なんやかんやと自然にみについたかんじで、ネガティブなこと考えたりいってたりしてたんだなぁ・・・・という気づきになりましたもの。

で、その効果のほどですが・・・・・
それはまだわかんないです。でも、いえいえい、口にだしたからはそこに向かっていくんだと思ってます(ポジティブ!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿