くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:『貧乏男子 ボンビーメン』

2008年01月23日 23時59分22秒 |  -ドラマ
今日は:

今をときめく小栗旬くんのドラマです。最近とっても人気ですが、「GTO」にもでてたし、わたし的にはなぜいまごろ?なかんじもします。しかも今ほどの人気になるまでに、矢口真里をモーニング娘からの脱退のきっかけを作ったり、NONNOモデルの田中美保と付き合ってたりいろいろあったもんね♪こんなに人気がでたのはそういう名前がしられてくるきっかけと、「花より男子」の影響でしょうか???

そんな小栗くんの最新ドラマはいままでのかっこいいとかクールだとかいうイメージを打ち崩しております。
どっちかというとおばかさんです。人が良い為に他人の借金まで背負ってしまいます。でもってそんな「等身大のバカ」が、借金の返済の為に様々な事に挑戦するコメディとありました。
昨今の原作ブームのなか、原作なしのオリジナルストーリーらしいです。

あんまりコメディタッチなドラマは好きじゃないので、期待せずに見だしましたが、もしかしたらおもしろいかも!というかんじもしました。
っていうか、コメディタッチで描かれているけど、友達のために深くかんがえずに借金しちゃうとか、返済のときに元利均等払いだったら、最初はほとんどが利子ばっかり払ってることになるとか知らないまま借りちゃう主人公のように、簡単にお金が借りられる世の中が怖いなぁ・・・・とか思います。

山田優役の中原未海は、"買い物依存症で借金する女"で、自身が消費者金融に勤めていて、借金の知識は豊富なのに、借金総額200万円ですからね・・・・・・
ついついいつでも返せる額だと思っちゃうのかな。
わたしはあまり高いブランド物とか興味ないんですが、そういうのを好きな人にとっては、かなりの高額ですもんね。給料よりはるかに高いものがはびこってて、そういう世の中がおかしい気もする・・・・・

八嶋智人は、引田修三役で登場。警察官だけど、結婚詐欺に遭い600万円の借金を作ってしまったらしい。"結婚したくて借金する男"・・・・・悲しいなぁ・・・・・

「14歳の母」にでていた、三浦春馬は、白石涼役。親がアパート経営に失敗し、1000万円の借金を残したまま失踪。その返済のため高校を中退し、バイトに明け暮れるフリーター役ででています。
ほかに最近バラエティでよくみる上地雄輔やユースケ・サンタマリアもでています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿