イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

窓のない舟は乗らない、?ミユ

2013-11-22 01:44:40 | 旅行記

   イワン・アサノヴィッチ家の一族郎党が揃って初めて旅行に出かけました。

長男一家と次男一家の総勢9人、孫三人を含みます。

長瀞に一泊二日で出かけて来ました。

一番下の孫は未だ生後6ヶ月ということもあって、近っぱの温泉地を選びました。

一番年上の孫(?ミユ)は6歳になりました。<o:p></o:p>
 長瀞には渓流があって、「船下り」が有名です。

観光の売りにもなっています。

イワン・アサノヴィッチは船下りを経験したことがありません。

今回の長瀞旅行を機会にぜひとも船下りを経験してみたいと思いました。

ホテルから送られて来たパンフレットには子どもでも身長が90cm以上あれば乗船が可能と書いてありました。

?ミユは90cm以上ありますので、乗船可能です。

きっと?ミユも船下りを喜ぶはずと思い、ジイジは旅のコースに渓流下りを入れました。

ジイジは?ミユの喜ぶ顔が好きです。そんな顔を想像して、ひとり悦に入っていました。

ところがです。ジイジの提案は?ミユから一蹴されてしまいました。

曰わく 『窓のない舟は乗りたくないの!』でした。 WWW (-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿