いやぁ、マジで連日々々猛暑&猛暑、昨日は無かったけど雷雨続きですねぇ、
既にサーバー室のクーラー効かない状態になってきてますなぁ、経年劣化もあるとは思いますけどたぶん室外機が熱すぎて冷媒が冷えて無いんだと思うっす~
狭い部屋なんだけどフルサイズのサーバー3台とPC2台がフル稼働してるからしょうがないんだけどねぇ・・
そうそう、先週末の木金と魔の鍵当番で出遅れ確定、早起きも相まって退勤時にはお腹ペッコペコ、汗かいてミネラル分も不足してるし~
これは吉牛タイム!って事で早速スマホ予約を入れようとしたらっすね、家の近所の吉牛さんが店舗検索に出てこない!?
あれっ!?システムトラブル?っと思ったら何と来月まで休業中とな!
帰り道に見に行ったらガッツリ改装中でございましたぁ・・・
まあ僕が小学生の頃に出来たお店だから老朽化が進んでたんでしょうねぇ、リニューアルオープンを待ちましょうか、
でも朝から口の中は牛丼モード、引くに引けない状況、
急遽松屋さんに転進!ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(大盛り)&サラダをゲット!
ん~ちょっと納得いかないけどヨシとしておきましょうかね、
ボリューム感は中々だったんでお腹イッパイだしね~
そんなこんなで充実した食生活(笑)を送っておりますが、今宵はお買い物ついでのいつものやつ!
おにぎり弁当!withどん兵衛!&サラダ!
頭の中はカップラーメン、カップ焼きそばでグルグルしてましたけど、すっかりカップうどんの存在を失念してましたね~
おにぎりに合うと言えばカップうどん・そばも忘れちゃいけませんわな、
どん兵衛にするか赤いきつねにするか、はたまた緑のたぬきにするか、どん兵衛天そばも捨てがたい、はたまたPBものにするか!
結局ベーシックにどん兵衛きつねうどんにしておいた、正解だと思うっす~
ん~水金のお楽しみが増えちゃったなぁ、引き続きジャンクディナーが続きそうな予感!(笑
さあ!日曜日開催だった鈴鹿8時間耐久ロードレース!
おさんどん作業の合間々々にちょいちょい観てはおりましたが忙しい午前中、お買い物タイム、夕方からの夕ご飯支度中なんかは全然観られんかったっすね~
最終盤は何とか続けて観られましたけど耐久の場合はそこまで至る魔物の出現が重要だよねぇ、
っと言うことで月曜日の帰宅後から録画通し観戦開始!、もちろん一気には観られないから2日がかりでなんとか視聴完了っす!
展開的にあれだろうから今年もまとめ作業は無しね、あれやると×3くらい時間かかるし(笑
リアルタイムじゃ無かったのも相まってか、レースとしてはあんまし面白味の無い感じではありましたなぁ、
最初の20周くらいのトップ争いバトルは中々見応えあったっすけどね、
BMWがホールショットとってからのヤマハ・ホンダ・ドカの三つ巴の鍔迫り合いはスプリントレースみたいだったっすわな、
まあ本気モードのドカ・ヤマハの後ろで余裕を持って虎視眈々と狙う巧君って感じでしたけどね、
HRCさんがトップに立ったあとは「まぁそんな感じになるよねぇ」ってレース運びでしたわな(笑
灼熱地獄な鈴鹿での長丁場って事で絶対ドカさんは大きなトラブルに見舞われるだろうと思ってましたけど、最後まで走りきっての4位ってのは完全に予想外、
ごめんね加賀山さん、チャバッティさん・・
初挑戦であのパフォーマンスってのはドカコルセの完全サポートがあったにせよスゴイ事よな、
終盤戦のヨシムラ渥美君の爆走にシャリーン君がやられちゃったのは残念な感じでしたけど致し方無い所っすかね~
今回は珍しく天候保ったおかげもあっての高温状況、TSRとかも含めて転倒が多かった感じっすよねぇ、
それもバイクがクラッシュパッドに乗り上げちゃったり2転3転するような転倒だったりねぇ
そん中でも安定した走りを続けられた高いチーム力を持った所が表彰台にのったっすわな、
まあガチワークス体制なのはHRCさんだけだから三連覇できなかったら洒落にならんっすけどねぇ、耐久故にキッチリ走りきったのは流石って感じ、
最後の最後に出た40秒ペナ、どうやら給油完了前にメカさんがバイクに触っちゃったからみたいですけど、急ぎすぎた故のご愛敬っすかね、巻き戻して観たら触ってるの確認できたっす、
個人的にはあれが50秒ペナになってたら最終スティントがハラドキになってたんじゃないかと思いましたねぇ、そうなったら巧君もスイッチ入ってたかな?
YARTさんは耐久王者らしく自制しつつも着実にポイント稼いだ感じ、ヤマハさんにもガチワークス参戦してもらいたい所ですけどね、まあしょうがないかな、
鈴鹿での初表彰台っての聞いてびっくりしましたけどね、
ヨシムラさんはSERTと組んで安定感が出た感じだよね、ちょっと前みたいな変なトラブルが無くなった雰囲気、
SERTさんもやらかした事ありましたけど、最強コンビになったかもよな、
まあそんなこんなでレース的見所は序盤と終盤に集中で今一つでしたけど、個人的にはこれ観られて満足かな、
ザルコ君のポディウム・バックフリップ!
途中々々のインタビューとかでは表情的に「イマイチ楽しく無いのかな?」って感じだったザルコ君ですけど、結構盛り上がってたのね(笑
レース中は「こんな速いバイク作れるのに何でオレのバイクは・・・」とか思ってたのかもですけどね、
その気持ちも分からんでも無い(笑
MotoGPダメ、WSBKダメで8耐ブッチギリってのもねぇ・・・
あとはやっぱし外国車勢の台頭ですよねぇ、
ドカワークスさんは来年はカレンダーが合えばMotoGPやWSBKの有力ライダー連れてきそうな気配だし、ペッコ君やデジャ君が来る可能性アリ!?
プライベーター勢も含めてBMW M1000RRのパフォーマンスは中々スゴかったしね、ラズガットリオグル君来る!?カワサキの時のリベンジで(笑
アプリリアさんは頑張ってたけど歯車噛み合わない感じでちょっと残念だったかなぁ、お兄ちゃんガロはホンダのテストライダーに移籍しちゃうから来ないか~
一応、今回EWC表彰台は国産勢で占められましたけど、もうウカウカしてられない感じだわなぁ、
スズキさんはワークス体制でCNチャレンジ、面白い事やってきて結果に結びつけられましたけどね、他が追随するかは微妙な所、
カワサキさんの影がマジで薄くなってるよなぁ・・・BS12で番組スポンサーだったのに・・・
ガチワークス対決とかGPライダー対決とかはもう難しい感じなんでしょうけど、やっぱし個人的には8時間のスプリントレースが観たいんだよなぁ、
そういう意味ではホンダさんがガチで来なけりゃEWC勢は横並びな感じではありますけどねぇ、
ガチワークス対決のトップ争いが観たいっすよね~
来年以降、MotoGPとWSBKはカレンダー調整してくれんかなぁ、戦数多すぎてムリですかね・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます