リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

オランダGPまとめその1

2024-07-02 20:23:03 | レースまとめ

昨日は降ったり止んだりの梅雨時らしいお天気、帰りに合羽着たら止んでて汗だくになったし・・・

今日はドヨ~ンながらも陽が差す事もあってムッシムシ度アップですねぇ、

暑いなら暑いでカラッとしてくれれば耐えられるんだけど、もう常に汗との戦いっす~

 

降ったら降ったで合羽内汗だく!晴れたら晴れたでヘルメット内汗だく!

どっちにしても汗だくになるの確定なんだよなぁ、この体質は治らんっすよね~

ネギ玉牛丼(特盛)!withサラダ&豚汁!

時短最強はやっぱし吉牛だよねぇ、最近はネット予約しておけば更に待ち時間短縮だし~

そう言えば昔は特盛食べてたよなぁ、特盛ってどんなんだっけ!?って頼んでみた、

いや~流石にキツかったっす~、豚汁は完全に余計だったわぁ、

若い頃は全然平気と言うかそれでも足りなかったって記憶だったんですけどねぇ、食が細くなったもんですなぁ、なってないけど(笑

この時期持ち帰りは生卵じゃなくて温玉なんだね、個人的にはこっちの方が好みかも、

次は大盛までにしておこうと心に誓う今日この頃でございます~

 

 

さあ!昨日帰宅後はお待ちかねのMotoGP2024第8戦ダッチTTのまとめ観戦でございます~

吉牛食べながらゴニョゴニョ作業完了、早速観戦開始でございます!

SPRで酷い転け方したお兄ちゃんガロは右手骨折で欠場、ワイルドカードのサバドーリ君も腰椎骨折で欠場ですねぇ、アプリリアさんガッタガタ、

お兄ちゃんガロの骨折は心配だねぇ、最終年度を元気に走りきって欲しかったんだけどな~

2番手タイムを出してたホルヘ君はスロー走行ペナで3グリッド後退の2列目スタート、更にペッコ君有利になっちゃいましたねぇ、

 

っと言う事で伝統のダッチTTオランダGP決勝レースがスタート!

ホールショットはポールからのペッコ君!

その後ろにはマー君、ホルヘ君と続いてアレマル君かな?マルケス君も来てる!

ペッコ君が独走態勢に入らなきゃ面白いレースになりそうなんだけどな~

 

って!あっ!

1コーナー出口で誰か吹っ飛んだぞ!

あ~リンス君だ~

なんか何でもない所でハイサイドって飛ばされた様にも見えたけどどうした、ライン外の砂でも拾っちゃったのかな?

 

おっ!早くも来たか~

マルケス君がアレマル君を抜いて4位浮上!

前3人が既に抜け出し始めてますからね~

マルケス君的にはちょっとムリしてでもトップ集団に入っておきたい所、

 

あっ!ホルヘ君も動いた!

マー君を捕らえて2位浮上!

もう絶対にペッコ君を逃がす訳にはいきませんからなぁ、点差ドンドン縮まってるしね、

得意なコースで独走されたら手が付けられんもんねぇ、

 

皆さん早仕掛けだわ~

マルケス君がマー君を抜いて3位浮上!

まあSPRでのペッコ君の独走を見てますからなぁ、逃げられるのはイヤだよね、

でもペッコ君、既に抜け出しつつある様な・・・

 

おっ!新バケモノも来た!

アコスタ君がアレマル君を抜いて5位浮上!

最年少優勝記録まで後が無くなってきたっすからな~

でも序盤からこんなタイヤ使って大丈夫なんかしらん!?リアソフトみたいだし、

 

今度はデジャ君、

アレマル君を抜いて6位浮上!

VR46のバイクは目立ってて老眼にも優しいわぁ(笑

ベッツ君はGP23への適応に苦労してるけどデジャ君はそこそこ速さを魅せてますわな~

 

あ~ビックリした、

デジャ君かと思ったらベッツ君が転倒っすなぁ、

ん~どうにもこうにも上手く行かない感じですね~

こんなライダーじゃ無いんだけど、バイクとの相性が相当悪いんだろうなぁ

 

ん~ペッコ君速いねぇ~

気持ち良~くトップ快走中って感じだなぁ、

ホルヘ君も必死に追いかけてるんだけど追いつけませんねぇ、

ペッコ君の事だからちゃんとコントロールしながらの走りなんだろうなぁ、

 

おっ!デジャ君速いぞ!

アコスタ君を捕らえて5位浮上!

デジャ君、WUPトップタイムだし今回調子良さそうだね~

アコスタ君も頑張ってるんだけど若干ムリしてる感、他の人見る限りKTMさん今期は今ひとつっぽいもんなぁ、

 

お~イケイケだ~

デジャ君、今度はマー君も抜いて4位まで来たぞ~

マー君のバイクもリアがブルブルしててイマイチ安定してない感じ、

マルケス君も今ひとつペースが上がって来ないからもしかしたらだぞ~

 

あ~またかいな~

ミル君、今回も転倒・・・

なんか毎回同じシーンのリプレイを見ている様な・・・

ルカ君もコースアウトしてたしホンダさん根は深そうですなぁ・・・

 

あらっ?どうした!?

後方集団が映ってる間にデジャ君がマルケス君の前に出てますな!

少し離してた感じだったけどマルケス君ミスった?

なんかトラブルかもだな~

 

ありゃ?なんだ!?

マルケス君、デジャ君に先行させてますな、

これは何らかのトラブルっすかね~

でもその後の走りを観る限りは致命的故障って感じでも無いんだけどなぁ、

 

あ~ファステストか~

後ろが少し追いついてくるとまた引き離すっていつものペッコ君独走パターンですわなぁ、

完全にレースコントロールしてるっすよねぇ、

これやられちゃうとホルヘ君的には厳しさ満点だよなぁ、

 

あっと!危ない!

アコスタ君、リアが滑って外足外れましたな、

リアソフトタイヤが限界来たのかなぁ~

後ろからニーニ君も完全に追いついてきちゃったしねぇ、

 

あ~抜かれちゃったか~

ニーニ君がアコスタ君を抜いて6番手浮上!

アコスタ君も頑張ってましたけどねぇ、タイヤがズルンズルンでペース上げられなかったっぽいもんなぁ、

ニーニ君も終盤に強いライダーだししょうがない所ですかねぇ、

 

うわっ!危ねぇ!

デジャ君が少し膨らんでイン側マルケス君、そこにマー君が挟まる感じで~

危うく接触、三者転倒って感じでしたなぁ、

マー君3位浮上、4位マルケス君、5位デジャ君という布陣に~

 

お~ニーニ君も来た~

デジャ君を捕らえて5位浮上!

こういう最終盤でコツコツ上がって来る所見ると戻って来たなぁと思いますねぇ、

ペッコ君の相棒としては悪く無い気がするんだけどねぇ、

 

そのままの勢いで~

今度はマルケス君に仕掛けた~

ちょっと接触した様に見えましたけど大丈夫か?

マルケス君は押し出される形で後退、ニーニ君4位浮上!

 

失速したマルケス君はデジャ君にも抜かれたが~

キッチリ抜き返しましたな、

この走りを観る限り、前に行かせたのはトラブルとかじゃ無いっぽいねぇ、

タイヤマネージメント関連ですかね?

お~来期Tech3KTM同僚対決は~

ニーニ君に軍配!3位浮上!

ホント、ニーニ君は最終盤に強いっすよねぇ、レース運び上手!

予選で前の方に着けられればもっとスゴいんでしょうけどねぇ、

 

全然映らないトップ2人の差は~

あ~ペッコ君、順調に引き離してますねぇ、

残り3周チョイでこの差は流石にホルヘ君も諦めモードっすかねぇ、

後ろも離してるしムリするのは愚策ですわなぁ、

 

あ~ここに来て~

アコスタ君転倒~

タイヤ終わりっぽいながらもここまで頑張って3位集団にくっついてたんですけどねぇ、

急に離されてましたからタイヤが限界来たんだろうなぁ、まあしょうがないっすよねぇ、

 

あっ!マー君ミスった!

最後の最後に膨らんだ所にマルケス君が4位浮上!デジャ君も5位浮上!

いや~ここまでマー君も頑張ってたんですけどねぇ、

これは手痛い失敗ですねぇ~

 

伝統のダッチTTを制したのは勿論!

ペッコ君優勝!オランダGP三連覇!

いや~もう危なげないレース運びと申しますか、完璧なレースウイークな感じでしたねぇ、

流石のホルヘ君もこれには完敗ムードなんだろうなぁ、

取り敢えず2位に入って点差縮小を最小限に収めただけめっけもんな感じですかねぇ、

3位には終盤戦に強いニーニ君が食い込んでドカワークス2人表彰台、良いコンビだと思うんだけどねぇ、来季はKTMで活躍できるかなぁ、

折角4位フィニッシュしたマルケス君でしたが、タイヤ空気圧違反で16秒加算の10位まで降格になっちゃった模様ですなぁ、

やっぱデジャ君を前に行かせたのは集団トップを走って冷えちゃったタイヤを温めて内圧上げる為だったんすかねぇ、最後の押し出しで計算狂っちゃったのかな?

 

何とポディウムでペッコ君バイクごとせり上がり~!

このギミックは初めて観ましたわ~

奈落で出待ちしてるペッコ君の姿を思い浮かべたらちょっとね(笑

 

正直な所、ペッコ君独走レースは見応え的には今ひとつよなぁ、レースペースをコントロールしちゃう感じだしねぇ、

個人的には3位争い陣のタイヤマネージメント合戦も今ひとつ、

アコスタ君みたいにガツガツ行ってくれるライダーが集まると良いんですけどねぇ、結果を考えるとそうも出来ませんわなぁ、

 

ペッコ君の完全勝利でまたまたチャンピオンシップポイントが詰まってきましたね~

これは夏休みを待たずにひっくり返りそうな気配、

そのまま付かず離れずでチャンピオン争いを続けて欲しいっすけどね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダGP予選2日目/SPR | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事