リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

またかいな・・・・

2024-07-14 18:02:07 | 家電

おさんどん三連勤中日完了間近~!

もうね、三連休とか全然嬉しくないんだよねぇ・・・・

祭日も「あ~明日もご飯の支度かぁ・・」って思うだけ・・・

 

先週前半の真夏の猛暑からやっとこ梅雨時っぽい雰囲気になってきなねぇ、

全然嬉しくは無いですけど、

多少気温控えめですけど、やっぱしこの時期に合羽は避けたいっすよね~

今週は翌朝の空模様を気にしながら寝ることになりそうですわなぁ・・・

 

 

来週は鈴鹿8耐開催ですね~

今年もワークス参戦はホンダさんのみ、一応スズキさんもワークス扱いなのかな?

まあ面白味的には弱めですから昨年同様まとめず録画観戦っすかね~

そんな中でもちょっと楽しみなのは~

ザルコ君ですよね~

MotoGP、WSBKからのトップライダー召還がほぼ皆無になって来た昨今、MotoGPレギュラーライダーの参戦は嬉しいよね、

ポル・スミスを思い出させる様な走りを魅せて貰いたいっすね~

まあ、他が他なんで独走になりそうですけどね(笑

 

 

さてさて、昨年1月末に40年来使用の冷蔵庫が壊れて買い換えたお話しは書きましたけど~

電子レンジ、冷蔵庫、居間エアコン、ダイニング照明、風呂場照明と来て次はどの家電だ~っと思ってたらっすね、

自室で使用してるミニ冷蔵庫が壊れた・・・

三ツ星貿易さんって所のMW-40Bって冷蔵庫なんすけどね、中華製なのかな?

まあ飲み物類が冷えてくれれば何でも良いんですけどね、

日記で調べたら購入したのは2009年の5月ですね、15年保ったってのは充分かもしれませんな、

昨年辺りから冷却性能落ちて来たなぁとは思ってたんだけどとうとう壊れたっす、

僕の部屋は真夏はヘタすると40度越え、直射日光もスゴかったっすから冷蔵庫には過酷な環境だしね、今年は遮光処理したから少しはマシだと思いたいけど、

コンプレッサーレスな「アンモニア吸収式」ってやつでほぼ音がしなくて重宝してたんだけどなぁ、当初は冬場強冷にしてあるとペットボトルが凍るくらい冷えてたんだけどねぇ、

最近夏場は外気温よりはマシかなぁって感じだったんよねぇ、

 

キッチンの冷蔵庫は以前より大きいのになったんで余裕タップリなんすけど、一々階下まで飲み物取りに行くのは超面倒臭い、

少しは動けよってお話しなんですけどね(笑

しょうが無いので買い換えですなぁ、定額減税一瞬で溶けるの巻き・・・

Hisense HR-A45S

またまた中華製ですねぇ、キッチンのは安心の国産にしましたけど、ミニ冷蔵庫は冷えれば何でも良いので、何しろ安いし(笑

MW-40Bは40Lでしたけどこれは45L、一回り大きくなった感じだねぇ、置き場所の関係でホントはコンパクトな方が良いんですけど、容量もある程度は確保したいっすからなぁ、

 

前のは冷蔵専用でしたけど、今度のは製氷スペース付、

庫内に出っ張りが多くて使い勝手的にどうかとも思いますけど、製氷室でアイスクリームも貯蔵出来るのでは無いかと期待!

そういう事言ってるからリバウンドが止まらないんだよね(笑

製氷室だから庫内温度はそんなに低く無いだろうしね、

 

MW-40Bだと500mlペットボトルが11本と小物って感じでしたけど同じくらい貯蔵出来ると良いんですけどねぇ、

しばらく使って使用方法を決めますかね、使い勝手が落ちないと良いのですが~

下段は500mlペットボトルが入らないのがちょっとなぁ、上段に入るから何とかなるかな?背が高いのはドアポケット以外ムリか、

使い始めて気がついたんですけど、庫内灯が無いのが地味に不便かな、小さいセンサーライトあったはずだから入れておこうかなぁ、

 

取りあえずは暑さのピークが来る前に買い換えになって良かったっすかねぇ、冷たい飲み物必須っすからなぁ、

この手の白物家電が壊れるとホント困りますからねぇ、ショックもデカいし、

次は何が壊れるのかなぁ?大物では無い事を祈りましょうかねぇ~

古い方の移動と新しい方の1F→3F搬入で腰が・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツGPまとめその2 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事