みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

庭の河津桜が満開に。真っ白なハナニラも咲いた/受け入れる寛容さこそ ウクライナ避難民

2022-03-24 23:18:36 | 花/美しいもの
昨日は冬に戻ったような寒さだったのですが、
きょうは気温が上がりました。
岐阜でもソメイヨシノが開花したとのことです。
庭の河津桜も満開になりました。

ピンクの花がびっしりと咲いてきれいです。

庭に桜の木があると、とても華やかです。

玄関の横には真っ白なハナニラがパッと咲きました。

白花の房咲き水仙も咲いています。




パソコンの文字変換は今日も変。
わたしはかな入力しかできないのですが、
すぐにアルファベットに切り替わるので不便です。

人気ブログランキングへ
応援クリック してね 

後半は、
3月21日の中日新聞の社説「受け入れる寛容さこそ ウクライナ避難民」です。

  社説:受け入れる寛容さこそ ウクライナ避難民
2022年3月21日 中日新聞

 ロシアによる侵攻激化に伴い、ウクライナから国外に脱出する避難民が相次いでいる=写真、ワルシャワで、谷悠己撮影。戦禍の長期化も予想される。避難民の受け入れとロシア軍撤退に向けて、国際社会が力を合わせたい。
 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、ウクライナから国外に逃れた避難民は三百三十万人を超えた。欧州連合(EU)は今後七百万人にも上ると予想し、今世紀最大の人道危機になりかねないと警告している。
 五日、十一歳のウクライナ少年が隣国スロバキアに一人で到着した。リュックサックを背負い、持っていたのはパスポートとビニール袋だけ。
 約千キロ離れた故郷、ウクライナ南東部ザポロジエの原発がロシア軍に制圧されたため、障害がある親の介護で一緒に行けなかった母親が、少年を一人で列車に乗せて避難させたのだった。
・・・・・・・・・・・・・(以下略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださってありがとう


 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦労重ねた女性が開発 公的... | トップ | 鶴舞公園のソメイヨシノ、枝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事