みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

ジャンボピーマンと長ナスを収穫/年金通知誤送付 制度への信頼が揺らぐ

2021-10-11 23:40:57 | 有機農業/野菜&ハーブ
朝からパートナーといっしょに名市大病院放射線科に出かけました。
名大病院の主治医からの紹介状の画像を取り込むのに
時間がかかったいうことで、二時間遅れで診察。
来週、放射線治療を受けられることになりました。
まずはよかったです。
午後には治療計画のためのシミュレーションCTを撮って、
帰りに、関のマーゴによって、味噌煮込みうどんを買ってきました。

半年ぶりの味噌煮込みうどん、大根葉とお揚げ入りでおいしかったです。

昨日は畑でとれたてのジャンボピーマンと長ナスを焼いて、

ホタテも蒸し焼きにして、乗せました。
ホタテの出汁が効いて美味、でした。

応援クリック人気ブログランキングへ してね 
本文中の写真をクリックすると拡大します。

  社説:年金通知誤送付 制度への信頼が揺らぐ 
2021年10月8日 中日新聞
 別人の情報が記載された年金振込通知書を受け取った受給者は、驚きとともに公的年金制度への不信感を募らせたのではないか。
 年金は偶数月に支給される。日本年金機構は十月支給に合わせ、年金額の変更などがあった受給者に通知書を送付したが、愛知、三重両県などの受給者約九十七万件の通知書には、別人の受給額、基礎年金番号、振り込まれる金融機関名などが記載されていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくださってありがとう
クリック してね
 

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <食問>低GI食品 血糖値... | トップ | 一重と八重の白花シュウメイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有機農業/野菜&ハーブ」カテゴリの最新記事