みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

仙台しだれ桜、十月桜、源平しだれ花桃が咲いた/キーウ州で虐殺 戦争犯罪を重ねるな

2022-04-07 21:22:51 | 花/美しいもの
パートナーの名大病院泌尿器科の受診日。
午前中は名市大病院で放射線治療4日目で、病院のはしごをして、
明日は放射線治療5日目(最終日)なので、名古屋に泊まっています。
ということで、
下書きに入れておいた、庭の花の記事をアップします。

ソメイヨシノの開花から少し遅れて、
仙台しだれ桜も咲き始めました。
しだれて咲く花は、品があって美しいです。

庭に植えたときは2mほどだったのですが、
今では倍以上になっっています。

花も最初のころはスカスカだったのですが、
年々増えて、今年はビッシリ咲いています。



秋にも咲いていた十月桜。
やはり春のほうがたくさん花をつけています。

小さめですが、一つ一つは可憐な花です。



ピンクと赤の花がしだれて咲く、源平しだれ花桃も開花。
とはいえ、今年は少なめです。




人気ブログランキングへ
応援クリック してね 

  社説:キーウ州で虐殺 戦争犯罪を重ねるな 
2022年4月5日 中日新聞
 その残虐行為を最も強い言葉で非難する。ロシア軍が撤退したウクライナのキーウ(キエフ)州で、多数の市民の遺体が見つかった。ロシア軍による虐殺の疑いが濃厚である。ロシアは度重なる戦争犯罪をやめて、停戦・撤退に応じるべきだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


キーウ州、多数の市民遺体 ゼレンスキー大統領「大量虐殺だ」(2022年4月4日 中日新聞)

最後まで読んでくださってありがとう

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太麺焼きそば、トマトパスタ... | トップ | 本屋大賞受賞「同志少女よ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事