みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

「市民派政治」と女性議員/『都市問題』1月号特集「恥ずべき地方政治のジェンダーバランス」

2006-01-21 13:24:18 | ジェンダー/上野千鶴子
昨年11月に原稿を書いていた
『都市問題』(財・東京市政調査会)1月号、
特集「恥ずべき地方政治のジェンダーバランス」が
手元に届きました。



わたしが書いた論題は、
「市民派政治」と女性議員。

読んだ方から、ほめていただきましたので、
はずかしながら、掲載します。

  

興味のある方は、
写真を拡大して、お読みください。

わたしの記事の前には、
鳥取県知事の片山善博さんが
「自治体行政の正常化としての男女共同参画」
を寄稿していらっしゃいます。
《特集2》は、
「若者の雇用問題にどう向き合うか」で、
とてもよみごたえがあります。

『都市問題』は、定価750円。
発行は(財)東京市政調査会
03-3591-1262です。

ではまた。


写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大。
 
最後まで、読んでくださってありがとう。
⇒♪♪人気ブログランキング参加中♪♪
アタシのお鼻↓ポッチンしてね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラミーチョコとバッカス/な... | トップ | 市民自治の可能性/いま我孫... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原稿。 (るな)
2006-01-21 21:14:58
あの苦労されていた原稿ですね。

拡大して読ませていただきました。

やっぱり、わたしのことはわたしが決める、ですね。

しかしそのためには、努力しなければいけないと。



読みやすかったです。

返信する
買うぞ (テルテル)
2006-01-22 01:04:55
みどりさんの論文、よく書けているよね。実践してきた人だから書ける内容だとつくづく思う。



「都市問題」面白そうだから、やっぱり買おうっと。
返信する
私も、やっぱり買おうっと! (mukai-m)
2006-01-23 12:01:29
拝読しました。お説には強く同感です。地方に住んで11年経過、この地も合併で「都市」になってしまいました。

私も行政の男女共同参画の当事者ですので、そのうちにこのエントリーにTBさせていただく予定です。よろしくお願いします。
返信する
お返事おそくなりました。 (みどり)
2006-01-24 18:06:08
るなさん

ふうっ、やっとコメント書けます。

おそくなってごめんなさい。

読みやすいと言っていただいて、ほっとしました。

ひとに読んでもらえる文章を書くのは、むずかしいですね、るなさん。



テルテルさん

立て続けにライターの方にそう言ってもらえると、木にのぼっちやいそうです。でも、書かないからね(笑)。



mukai-mさん

>私も行政の男女共同参画の当事者ですので



えっ、そうなんですか。

記事を書いたら、ぜひぜひTBしてくださいね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェンダー/上野千鶴子」カテゴリの最新記事