みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

家の坂の石垣がさっぱりきれいになってた/「東京 竹葉亭」のうな重

2022-07-19 16:35:43 | おいしいもの/食について
数日ぶりに家に帰ったら,びっくり。
坂道と市道の間際まで生えてた草がきれいさっぱりなくなって、
隙間はコンクリで埋めてありました。



さつきとつつじもまあるくきれいに剪定してありました。

来年も花を咲かせるには、花芽が着く夏前に剪定が必要で、
今年は無理かと思っていました。

感謝、感謝、です。

クリック してね 
人気ブログランキングへ

パートナーが名大病院に入院して、ちょうど一週間。
連休中なので一階のローソンやドトールに来る人も少ない。。
そんななか、上野さんが駆けつけてくれました。

何かバーナーが好きなものを差し入れたい、
ということだったので、ちょっと考えて、
数日前に「うなぎが食べたい」といってたことを思い出し、
伝えたら、「東京 竹葉亭」のウナギを持ってきてくれました。
JR名古屋タワーズに支店があるそうです。

知る人ぞ知る、うなぎの名店らしい。

一人一匹分ずつのうな重。
パートナーは大喜び、フリースペースで一緒に食べました。
市販のウナギのかば焼きはそれほど好きではないけれど、
高級なウナギは、くどくなく、あっさりと上品でおいしかった。
パートナーは完食、プラスわたしの分もおすそ分け。
ランチのあとは、ドトールでコーヒーを飲みながら、
いろんな専門的なアドバイスもいただきました。

最後まで読んでくださってありがとう
人気ブログランキングへ
クリック してね
 

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディカルリンパケア、口内... | トップ | アイリス愛知に連泊。おいし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの/食について」カテゴリの最新記事