気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

特休前

2012-09-24 21:50:02 | Weblog
いよいよ明日から手術、入院、療養のための特別休暇に入る。

ということで、今日は、勤務日最後だ。

子どもたちに「明日から先生は、いないよ。」と言うと、

「どこにいっちゃうの?」とか

「いつ帰るの?」などなど。

同じ質問を繰り返す。

精神年齢的に、2、3歳の子どもだ。

難しいことを言っても分からない。

ここ1週間、代わりに担任になる先輩の先生がずっと授業に入ってくださった。

なので、クラスの様子、子どもの様子も大体、つかめたことと思う。

それでも、放課後、細かいことを引き継ぎした。

その後、事務処理をして7時過ぎの退庁。

明日からは、病人として、治療に専念だ。

1ヶ月ちょっと、病院と家で、傷がふさがるまで静かにリハビリ生活。

このブログも10日あまり、おやすみするか、携帯から更新するか・・・・。

お腹を切った痛みで、それどころではないかも・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿