気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

ギネスと牡蠣

2017-09-10 18:01:14 | Weblog
またも、Irelandネタ。

鉄道で、DublinのHouston駅から、1時間半ほど、特急で、galwayに行った。

galwayは、港湾都市で、様々な国人々がいるとか。

海に面しているので、シーフードが美味しいとガイドブックにあったので、

紹介されていたマクドーナーズ(日本語読みで)という店に入る。

フィッシュ&チップスが有名な店だ。

でも、ガイドブックや店で見ると、1人前が、大盛りなのだ。

とてもじゃないけど、一人では食べきれないと、注文はやめた。

レストランの方が満員で、20分待ちだときれいなウエイトレスさんに言われ、待つ。

席が空いたので、ギネスと牡蠣3個を注文する。

空腹にギネスがきく。

隣の隣の席は、アメリカ人ぽい若者の男女のカップル。

各々にフィッシュ&チップスを注文して、食べるのが大変そうだった。

私は、そそくさに、ギネスと牡蠣をいただいて、店を出た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿