気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

ミスの穴埋め

2011-05-21 20:09:41 | Weblog
先日といっても、もう3週間前の遠足の会計処理をした。

そしたら、最も基本的なミスをしてしまった。

それは、参加人数だ。

2組の児童で骨折した子がいたと聞いたので、遠足に参加しなかったと思っていたら、

実はいたのだそうだ。

なので、その日に訪れた公共施設の入場料を一人分支払ってなかったことになる。

受付で自己申告したので、係の人もいちいち数えたわけではない。

事前に電話を入れたら、「50円くらいいいですよ、遠くからみえるでしょ、領収書郵送しますよ。」と

とても親切なことを言ってくださった。

でも、お金を払わず、切手代を出させるなんて無礼なできない。

なので、40分かけて早朝ドライブをした。

ナビで行ったら、街中を通って行った。

実はもっと最短距離があっただろうが・・・。

受付で、50円払い、領収書を書きかえていただく。

私って、こういう徒労というか無駄骨が多い気がする。

つまり、要領が悪くてドジなのだ。

あああああー。これが私なのだろう。

だから、いびられるターゲットになりやすいのだろう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿