気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

スピード感覚

2011-06-17 22:03:01 | Weblog
長い距離の通勤になり、自分の運転スピード感覚が、変化してきた。

通常の道路だと時速60km出したくなる。

たまに、6時半~7時ごろ帰宅しようとすると、仕事帰りの車で結構混んでいる。

そんなときに、ノロノロ運転をしていると、イライラしている自分がいる。

帰りの車の中は、「レディガガ」の曲をボリューム30くらいで聞いている。

ノリがいいので、つい、速く走りたくなる。

しかし、こういうときに限って、「この人、なんで、こんな、ゆっくり走るのだろう。」

「もっと真剣にアクセルふみなよ。」と思ってしまう。

私は、少しでも早く家に到着して、ホッとしたい。

空腹をかかえて、のんびり、運転をするゆとりはない。

信号機のない道路は、時速80kmくらい出す。

せっかちになった自分がいる。

事故らないように気を付けよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappa)
2011-06-17 22:59:56
空腹でアクセル踏み込む、女性ドライバーさん、悪魔の天使に成ってしまいそう。空腹は、お腹がヒッコム証拠です???
落ち着いて、通勤してください。保険会社の代弁です。
返信する

コメントを投稿