築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日も旋網!

2024-03-15 09:07:48 | Weblog
今日も出てます!韓国船の日本海旋網漁。
今日のは昨日の魚よりも少し大きめの130キロ前後が中心。
相変わらず魚のクタクタ感は否めませんが、魚はヤケもなくて色もしっかりしており
脂もけっこう乗ってます(^^)
そしてなにより美味しそう(笑)



良いマグロです!!

昨日は1社のみで出ておりました旋網のマグロも今日は各社出でており、
相場も若干下がっております!
ずーっとめちゃくちゃ高かった天然の本マグロですが、ここにきてこの韓国船の
旋網漁のおかげで今までよりはお安くご提供させていただくことができるようになってます。
ただ旋網漁ですのでそれなりの欠点もございますが、それでもオススメできるマグロです(^^)

旋網漁以外では伊豆の島周りと塩釜の小さめなマグロ、それに日本海の京都の定置網が何本か。
とうぜん韓国船のあおりもあって相場は下げ気味ですが、特に良いものだけは別ですね(^^;)

明日は現時点で塩釜にかなりの水揚げがあると聞いておりますが、浜の荷主さんに言っておきます(笑)
明日も韓国船の旋網漁出ますし、けっこう豊洲の仲買さんはマグロ、持っていると思います!
浜値高くやってくるとヤラれますよ~(^^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。