築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

マカジキも、やっと・・・(^^;)

2024-03-25 09:07:35 | Weblog
天然の生本マグロも高いんですが、同じようにずっと高かったマカジキ。
ここ最近は競る仲買さんの人数も多くなり、豊洲にきてから生マグロの後ろに
並ぶようになったんですが、セリ場が離れていた築地の時と比べると
明らかに多くの仲買さんの目に触れるようになり、それに伴い競る仲買さんも多くなってます。
特に最近はせり合われることによって相場が上がり、紀州や九州などからの荷も
東京に来るようになりましたね!
まぁそもそも時期的にも南下していっているので、この時期になると銚子や波崎といったところの
水揚げは減ってきているのだと思いますが。。

先週後半から在庫を切らせてしまいずっと欲しかったマカジキですが、やっと買えました(^^)
紀州の那智勝浦産です!!



本マグロも同じ紀州那智勝浦の延縄漁のマグロ仕入れてますが、今日は鮮度良すぎて冷蔵庫行きです!
とりあえずまだ、ニュージーランドもありましたので(^^;)

今年はものすごく寒い日というのはあまり無かったように感じますが、
だらだらとなんとなく寒いというか、暖かくなりませんね~
桜もまだっぽいですよね~

来週あたりからが本番かな??
入学式は桜、咲いてそうで良かったです(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。