築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

小さいサイズが・・・ないっ(T0T)

2018-09-11 09:28:21 | Weblog
今日は小魚類は少なかったみたいですが、近海物の天然本マグロはそこそこ。
ちゃんとは見てませんが、おそらくは津軽海峡物が中心かと・・・

相変わらずですが、まだ天然インドもあるにはあります。
が、ちらっと見た魚は色が~「・・・」という感じ。
まぁ完全に時期は外れてますので(汗)
もちろんそんな中でも良いものはあるのはあるのですが。。

で相変わらずといえば大西洋ジャンボ!
今日は昨日合ったノルウェーの旋網は無く、ボストンとカナダ産の釣りがほとんど。
延縄が1本、あったような(^^;;)です

昨日もたくさんあったし、今日も昨日ほどではないにしろそこそこあるから
相場的にはたいしたことないだろうなぁ~~~と思いきや!?
序盤のジャンボ1列目は想像以上に高かったです(泣)
ただ物もヨカッタかなぁ~~と

私が買ったのはその次の2列目トップ!
私の下付けでは品物の評価は1列目と同等!?でしたが、ただモリ傷の位置が
腹の良いところに1発!ドカンと入っていましたのでその分評価を下げた魚!
なので物は良かったですよ~~
キズは~~~~とりあえず傷ではない上身から卸しましたので、程度に関してはわからず。
ドキドキしながら休み明け、卸してみまーす(^^;;)





という事でうちのダンべ、ジャンボばっかりになってしまいました(汗)
みんな魚が・・・デカいっ(><)
小さいサイズの魚!忘れちゃいそうです!!


移転まで1カ月を切っておりますが、明日の水曜日は市場、
水曜休市日となっております。
毎度大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
どうかご理解ご協力の程よろしくお願い致します。


移転・・・もうすぐですよね~~
ホント・・大丈夫なんでしょうか???(滝汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。