築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

お出かけしたい!3連休初日(^^;)

2017-03-18 09:14:05 | Weblog
昨日彼岸の入りを迎えての本日3連休初日!
お天気も良く、絶好の「墓参り日和」ですね(^^;)
3連休という事でお出かけなされている方も多いのではないでしょうか~??
うらやましい(><)

とはいえ、私の仕事は生ものという承認の性質上、なかなか3連休というのも
それはそれで品物の状態が気になってしまい気が休まらないもの事実(><)
まぁ~「無いものねだり??」かな!?

なんか文章の構成が昨日と似てしまいましたが、
『無いものねだり』
セリ場でも同じだったりします(^^;;)

やはり近海も輸入物も、脂がしっかりとのった品質の良いマグロが少なく
大西洋ではアメリカのフロリダ産の本マグロなんかもあったようですが
とにかく値が高かったようで・・・
私が居たセリ場の近海の天然帆マグロも・・・・たった2本だけでしたが
値段は言うまでもありませんね。。
そのうち1本はたったの30キロちょっと。。。にもかかわらず
30キロ台の小マグロとは到底思えないようなものすごいお値段(汗)
ちょっとびっくりでした。。


逆に脂見せてないマグロは近海だろうが輸入だろうが、大きくても小さくても
まぁ荷主さんが希望している値段はほとんど出ない!というのが現状です。

その値段の差、ギャップがすごいです(^^;;)




今日はマカジキも切れてしまい、メバチもこういう時期にだけ南方系とオーストラリアが
幾らか来ていましたが、こちらは荷主さんの思惑通り??しっかりと値段出ていたみたいですね。
まぁお彼岸前、彼岸中はバチはいつも高いんで・・・(大汗)


さぁ連休明けたら次は桜のお花見ですかね~

いよいよ春ですね(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。